ガーリックシュリンプ | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。

いつも通過点にしてたオアフ。今回、オアフで予定があったこともあって10年以上ぶりに滞在しました。予定があったのであちこちは行けなかったんですが、まずオアフ初心者としてどうしても食べておきたかったガーリックシュリンプへ♪

ノースショアハレイワにあるマッキーズ☆ハレイワタウン、入口あたりのセブンイレブンの横にあります。

注文して待ってると色んなツアーの方達が次々と。。。

種類はこんな感じ。

バターガーリック味。カフクエビにオイルとガーリックにバター。ガーリックも強すぎずちょうど良い感じ。ガーリックがのったライスも美味しいです♪

こっちはレモンペッパー味。エビはもちろんのこと、ご飯にもソースが絡んでこちらも美味しい。

そして、こちらはノースショアにあるシュリンプワゴンの老舗のジョバンニ☆この日、ちょうどノースショアにちょうどビッグウェーブが押し寄せていたのでワイメア辺りの道路にはサーフィンを見る人たちで凄い人だかりが!イエローストーンを思い出してしまうくらいのバズーカみたいな望遠カメラを構えた人々も。季節的にクジラ???とか思って思わず車停めて見に行った私ですが、偶然にもそんな時に見れて良かったです♪

マッキーズから少し行った場所にもジョバンニ、ホノズなどを見るもお腹いっぱいで残念~って思いながら通り過ぎていたのですが、カフクにジョバンニのフードトラックが!お昼にガーリックシュリンプを食べたにも関わらずつい。。。

注文されたあとにマジックでトラックに書いてらっしゃる方もちらほら。その光景が何だかほのぼのしてていい思い出になるんだろうなって感じでした。

シュリンプスキャンピ。結構なガーリックです。ご飯は少し柔らかめでした。でも、やっぱりガーリックシュリンプって美味しい♪

エビが好きとかでは無い私も、次も色んなお店のガーリックシュリンプにチャレンジしたい!って思ってしまうくらい美味しいです♪

同じ敷地内にスムージーとシェイブアイスのお店もありました。

 

次回からは通過するだけではなく、オアフも滞在する!って思いました♪