マウナ・ケア♪サン・ライズ☆ハワイ島 | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。


標高4,205メートル
マウナ・ケアのサンセット


銀剣草(シルバーソード)
キク科の植物で標高2600mから3800mの乾燥した高地に生息する高山植物☆
(この繊毛が高地での太陽光線や強風による乾燥などからまもってくれてるんだって)


このように、葉の色や刃先が剣に似てることからその名前が付けられたそう。
寿命は5~50年。


茎の高さは2メートルにもなるそうで開花は夏頃らしく、しかも花は20~30年に一度だけ咲くそうです☆
一度は見てみたいです♪


5月と6月に行った時の分がごちゃまぜになってしまってますが。。。(;´▽`A``







   

   










この日は満月☪

















4年前のマウナ・ケア☆サンライズ①
4年前のマウナ・ケア☆サンライズ②
私の一眼4年前と今との違いにやっぱりカメラ欲しいと思ってしまいました・・・(´_`。)
それに、次はサンライズにもう一度行きたくなりました♪
マウナ・ケア☆ムーン・ボウ