洋画からの思いもしないヒント | 混ぜたら、もっと危険

混ぜたら、もっと危険

暢気な無駄話のみ専門です。 

A1です。大変ご無沙汰しております。猿の襲来もなく 私とステアーさんの近代化改装も必要に迫られない状況であるとゴンザレスよりブリーフィングがありました。

 

山猫と聞いてこのブログを古くからご覧のネジのとんだ皆さまなら、同じ名前を思い出すであろうとおもいますが、彼は門真の山猫さん こちらは邦題山猫を名乗られる アメリカ海兵隊のベケット上級軍曹の映画が話題の主役 #BS12 さんの土曜日に今月は #山猫は眠らない シリーズを放送でぼんやり見てたときにあるシーンでピンと来たのです。どの作品かはあかしませんが、奇襲を喰らい主人公他を追う敵部隊と応戦中に、他の戦争映画なら、装弾数あってる?などツッコミどころ満載になる銃撃戦になりそうなところで、淡々とボルトアクションのライフルにて次々と敵部隊を仕留める上級軍曹 をみててあっ!と思いついたのです。意欲的な集落で猿の追い払いなら襲来時に在宅中の面々ができる範囲であつまり人海戦術にて ロケット花火等 ガスガン電動ガンを使い 追い払うので、やはりフルオートができるのは前提?と思っておりましたが、ゴンザレスの場合は単身で襲撃コース上にて猿の位置追跡システムの支援だけを頼りに隊列に割って入るのと周囲営農されてる畑から少しでも引き離し おさるにここは来ちゃいかんとご教授差し上げるのが目的です。ここから、多くて一度の襲撃で最大5匹程度の会敵ですし フルオートって必須でもない?と考えがつながってきました。でここから出てきた例によって陽気な悩み ボルトアクションのライフルか、ショットガン を一丁増やす? でもA1とステアーも既にいるし うーんとなりました・・・・・