初参加☆ | オモフコト ~日々のつれづれ想いのままに~

オモフコト ~日々のつれづれ想いのままに~

☆Brightly sky☆のまったり制作記録・・*


昨日、クロバー東京営業所にて開催された、パフェプロジェクトアカデミーサプリ・輪針講習会に参加してきました。。




やってみたかったけど今ひとつ勝手がわからず手が出せなかった輪針の講習会ということだったので、思いきって参加してみました。


今回は、メビウス編みということで・・・

説明を聞いても今ひとつ??? 


・・・頭悪すぎガクリ






こんな感じでぐるぐる編んでいくと、勝手に、捻じれたメビウスの輪が出来上がるのだそうです。

・・・で、この倍の大きさになるらしい。


うーーーん・・・出来上がるまで、私は理解できそうもないですガクリ


がんばって仕上げなきゃ~(笑)



講習会のうちの約2時間、ひたすら集中して編んだのがこれくらい。

でも、まわりの方々はもっと進んでました。


やっぱり、私ってば手が遅いのだわー汗汗