ついこの前

人へ自分の気持ちを伝える時

躊躇する自分がいた。

 

「これを言ったらどう思うだろう」

 

「他の人にはどう思われるかな」

 

あれこれ思われるくらいなら

何も言わない方がいい。

 

自分に対してこんな風に思うってことは

他人のこともそう思っているということ。

 

あの人はあーだよね

この人はこーだよね

って。

ジャッジしていたんだね。

 

 

あれこれ考えているうちに

自分の伝えたかった想いを

なかったものにしている私がいた。

 

本当は伝えたいのに

伝えなくていいものとする。

 

伝えなければ

本音はどんどん隠れていくし

どんどん伝わらなくなっていく。

 

だからね、

伝えよう

心の赴くまま

たくさん想いを伝えよう。

 

ありがとう

嬉しい

楽しい

幸せ

おめでとう

 

それを伝えたい相手だもの。

きっと愛のある人なんだよね。

あなたも私も。

 

 

「(他人に)どう思われるか」

 

ではなく、

 

「愛のある人ならどうするか」

 

それを感じていきたいな。

 

 

あなたにとって愛のある人はどんな人ですか?🥰
 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2021.4.28