先ほど書類の整理をしていた時

配布された市報の表紙に

ふと目がとまった。

 

【離れていても「想い」はつながる。】

 

という見出し。

 

私自身

最後実家に帰省したのが

約1年前で

しばらく経っている。

両親は気になるし

孫の顔を見せてあげたい。

地元の友人とも気兼ねなく会いたい。

・・・たくさんの想いがある。

(その想いにまずはしっかり寄り添ってあげよう)

 

 

一方で

 

電話やテレビ電話を使って

実際に声を聴いたり

 

LINEやメールで

いつでもどこでも

連絡をとることができる。

 

今の時代ならではのツールに

こうやって感謝することもできる。

 

 

たとえ

なかなか連絡が取れなかったとしても

私たち人間には

「感情」があって、

人を「想う」ことができる。

 

物理的な距離があっても

心でつながっていられる。

 

大丈夫。

大切な人とはつながれるから。

 

 

市報の表紙のひと言に

考えさせられました。

 

同時に

心がほっこりしたので

皆さんにもシェアします^^

 

どなたかに届きますように…♡

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2021.2.7