王冠2  自己紹介

キラキラBright LifeキラキラPlanner ゆき です。

本日も、数あるブログの中から

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

◇エイジレスな生き方◇を根底に

年齢や数字と言った

固定概念にとらわれることなく、

人生を謳歌する為のサポートブログです

香りのエッセンスも合わせてお届け中❤︎

 

 

王冠1  はじめまして

王冠1  今の私ができるまで

 
 
こんにちは。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます♡
 
 


デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」という意味の言葉をヒュッゲと言うんですってラブラブ
 
{A18C2AE5-F248-40FA-BD5F-5E04FE61D7B3}

 



私の大好きな国の一つでもある英国、そして米国のライフスタイル業界では、
今年の初めには新たなブームになっていて
(日本は約一年遅れ・・・)

手編みの靴下やセーターを着込んで、友達や家族と共に、暖炉を囲みながら食事したり、お茶を飲んでほっこりする時間。


ヒュッゲは、デンマーク人のアイデンティティ並みに重視するコンセプトになっているんですって!



英国では、
「ブレグジット(イギリスのEU離脱)」や「トランピズム(トランプ主義)」と並んで、
コリンズ英語辞典にはヒュッゲは2016年に最も話題になった単語トップ10に含んでいるほど。


 
 
日本に住む私たちも、
遅れをとってはいられませんね目




居心地のいい時間や空間のアイディアは、どんどん取り込んで生きたいですね(あえて生きるとしてみました)
 
 



英国のお父さんと呼んでいるほど仲良くさせてもらっている方と
一緒に英国でクリスマスを過ごしたときが、このヒュッゲの感覚に近かったかなと思います。
毎年この時期になると 思い出してはまた訪れたくなります。
 
 
{611742D5-788E-4B92-859E-A32278973165}

 


一緒に過ごした時間がいつも恋しくなるのと同時に、思いだすお父さんの言葉は

”Yuki, 暮らす為に働きなさい。
働く為に暮らしたらそんなに寂しい事はないよ。
次に イギリスに来るときは長―い休みを持っておいで
グッド!

と言ってくれた言葉が忘れられません。


お父さん自身、家族の為に一所懸命働き、
リタイアして大好きな奥さまと、
これから2人で楽しもうと考えていた矢先、
奥さまは病に倒れてしまいました。




だからこそ、ご自分からの経験で私にも
教えてくれました。



 
常にヒュッゲを意識する生活
この Hugge(ヒュッゲ) という言葉、
お友達の 寿々花 藍ちゃんのブログから
知った言葉だったのですが、



 
改めて「居心地がいい時間や空間」の大切さを
思い返すきっかけになりました♡




私のモットーの常にエイジレスであるもHuggeと共に加速出来そうです恋の矢

ちなみに、ヒュッゲの形容詞はヒュッゲリって

言うんですってコーヒーマカロン

 

 

 


 

王冠2 ご提供中のセッション詳細はこちらからご確認いただけます❤︎
人生を好転させるエイジレスなマインドへ❤︎心と外見の整え方

王冠1  Bright Life 1day セッション

 

 

 

 

 

 

 
 
 
AD