こんにちは、今日もタイからジェイドです。

 

春分から数日経ちましたが、気分も新規一転です。

さて、先日の春分講座で得た「水星力」のお話し。

 

西洋占星術にはジオセントリックとヘリオセントリックという

ふたつの視点から観る手法があって、巷にある多くはジオセントリックで

地球からみた宇宙からの影響で、いわば肉体側の目的を主体と考える。

 

ヘリオセントリックは、私たちの魂は太陽から地球にやってくるという

考え方から、宇宙から地球をみる、いわば魂側の目的を主体と考えていく

手法です(正確には、太陽→水星→金星→月→地球)

 

魂の本質は永遠で変わらない資質をもつ…

けれど地球に来て肉体をもったとたんに、魂の目的を忘れてしまう、

かくして旅は始まるのでした…

 

2023年から2024年にかけての冥王星の移動に連動するように、

魂側の目的=自分の本質に戻っていく!嫌が応でも多くの皆が影響されているの

だそう…眠ってる場合じゃないよ~ってなことで。

 

そんなわけで、魂の本質、使命にフォーカスするには

まずはヘリオセントリックの地球星座を知り、「水星」を実行していくと

人生が新しく展開し始めていく…という良い感じに移行できるのでした。

 

私は因みに「水星星座山羊座」

「リーダーシップを発揮する、社会への影響力、古いものを扱う」

 

なかなかに…

 

ともかくも自分の考えをもつ、軸を持つ、アウトプットする

そんなんで、ブログも書き始め

 

一体幾つになったら気づくのかい⁇もう待ったなし!

ガイド存在におしりを叩かれている私なのでした

 

みんなで魂の本質を生きてHappyな世界に繰り出そう(^_-)-☆

 

という事で、またタイから書いていきます。

お読みいただきありがとうございました。

 

地球星座、水星星座知りたい方はこちらから