こんにちわ。

タイは日に日に暑くなってきました。

例年より暑くなるのが早く、益々季節感が掴みにくい感じですね。

 

さて3/20は春分の日。タイでは祝日とはしませんが、西洋占星術的には

宇宙元旦で、新しい一年が始まると考えます。

元旦、節分、立春、春節、春分と一月から三月までは切り替わりがあり、それぞれの文化

風習が入り乱れて、ややもするといつもお祭りみたいな感じです。

因みにタイのお正月は4月のソンクランで、またお祝いです☺

コロナも明けて今年はかなり盛大のようです。というのも

無形文化財に指定されたお祭りになったようで…これはまた記事をあらためます。

 

話を戻して、

土地の文化風習も理解し取り入れつつ、自分軸のリズムを整えていくのが

海外に住まうコツと思うようになり、これに占星術が大いに役立つわけです。

海外に住まう人は特に、土地神(自分の産土神や氏神様)と離れて

生きるわけですから、なおさらですよね。

みんなで取り入れようーと思う私でした。

 

特にタイはアジアのハブような位置づけで、他民族が交流するカオス、魚座的世界観が感じられます。

いろんな種類の魚が泳いでいるようで、水中にいるようにうまく交わしながら、ぶつかることなく

泳いでるような…そんな感じがします。お互いを受け入れつつ、雑多ではあるけれど、どこかバランス

しているような、境界線があるようなないような絶妙な世界観が感じられるのです。

そんなわけで、魚座生まれの私は呼ばれるように来たのかもしれません。

この土地に住まうことに感謝する日々です。

 

ようやく、5年過ぎてみえる景色が変わり、根付いて生きていく感覚が芽生えてきていて、

ほっとするような穏やかさに、最近急に気づくのでした。

 

おもえば、タイにきた当初、信頼するチャネラーの先生から

「ご先祖様が海外に出したくないと仰ってます」とのメッセージで

慌てふためいた私…えっえっつ(?_?)

あれから粛々と、ご先祖様にも感謝を述べつつの日々(当たり前のことですが)

ようやく、遠くからでも見守ってくださるようになってきつつあるようです。

 

魂のプラン的にはご縁のある土地に住みたく

肉体的な事情からは、縛りがあり、運命の運びは絶妙なバランスが

入り混じっているようです。

 

このあたりの面白話はたくさんあるので、また書いていきます。

あ~直接聞きたい方はお問い合わせください☺

 

「化学反応が起きる!」と称してセッションしています。

というか、話すうちにこんな展開になっていくのね!という感じで

なんか固定したメニューにならなくなってきたので…

少しいうと

元気になる、やる気になる、癒しになる、楽しい、涙する、ヒーリングになる

ともかくも、チャートみながらお話ししています。

 

タイからのエネルギーでした。

それではまた☺