今日はだいぶ年上の友達と会い、ランチを
食べてきました。また、この話で申し訳ない
のですが。。。先日、亡くなったマスター
のお香典を託す為でした。


友達はマスターの元お嫁さんのお姉さんで、
妹さんがマスターと離婚した後も、変わらず
マスターと親しくしていたのです。


久しぶりに会ったので、色々な話をした
けれど。。。やっぱりマスターの奥さんと
子ども達が心配だね。でも、こちらから
連絡できないしね。と話していたら。。。


なんと!そこに!マスターの奥さんと
お嬢さんが入って来たのです!!
すごくないですか?!びっくりしたよ!
奥さん、すごく痩せてしまっていたけど、
思ったよりも元気そうで安心しました。
お嬢さんも気丈にしっかりお母さんを
支えていて、偉すぎる。まだ若いのに。


マスター、家族にちゃんと看取られて、
安らかに旅立ったそうで、本当に偉大な
人だったな!ちゃんと、今日もこの
タイミングで引き合わせてくれてるし!
やるよね〜!!4人で真昼間の喫茶店で
ちょっと泣いてしまったけど。。。
これくらいは許しておくれ〜!!(笑)


わたしがお葬式行かないからさ、
ご家族に会わせてくれたんだなぁ。
ありがとう♡と心から思いました。


この数年、大切な人を何人も見送った
けれど、それはそれは、みんなが見事な
去り方をするので。。。死ぬ間際まで、
すごいものを与えてもらっています。


もちろん、悲しいし、やり切れない
思いもいっぱいあるけど。。。
やっぱり出会えたこと、見送れたこと、
最後は全てに感謝しか残らない。


ご家族にも「生きてるわたし達はさぁ、
たくさん笑って、たくさん楽しもう!」
とお話しました。よもぎ蒸しもおごって
あげる約束したし。よもぎ蒸しして、
体を温めて緩めてもらって、ビールを
飲みながら、マスターの思い出話でも
しようっと!サロンで待ってるよ〜!



30分くらい、放心状態で桜をみてました。
今日もキレイです🌸


ブログを読んだ友達から「さおりちゃんは
本当に人間付き合いを大切にしているね」
ってメールをいただきました。うむ。


好きな人はとても大事よ♡ですが。。。
どうでもいい人は果てしなくどうでも
いい感じです。(笑)でも、嬉しかった♡


わたしが愛する人たちよ!!みんな、
ありがとう〜♡みんながいるから、
わたしも頑張れるんだよな〜♡
人生はやはり、捨てたもんじゃない。


さて。帰って、仕事します。(笑)