今日はベビービクス&アフタービクスに行きました。
出産した産婦人科でされていて、この病院で出産した人のみが行けるというものです😊

ベビービクスはベビーマッサージみたいなもの。
アフタービクスは産後の骨盤矯正の体操みたいなもの。

今日は2回目でした。
前回会ったママさんとお喋りしたり、先生と育児の話をしたり、あっと言う間の2時間~💦

赤ちゃんもニコニコ笑ってくれて、ご機嫌さんでした💗

終わった時、たまたま入院中にお世話になった助産師さんがやってきてお喋り。
かわいいよねかわいいよねって、それだけで盛り上がりました(笑)

帰る前にナースステーションで赤ちゃんの体重を測らせてもらいました。

5.070g。
先月の31日に測った時は4.160g。
だから+910g。

一日31g増えてるってことですね。
看護師さんに

「母乳でそれだけ増えてたら十分よ!」

と言ってもらえました。ホッ💨
最近またも飲んでる量が減ってきているような気がしていたので、安心しました。
ホント、母乳ってよく分かりませんね😓


すっかりご機嫌になった私はその後軽く買い物に繰り出して、秋物のワンピを買いました。
満足💓