ケビン・ヴァン・ダムのスクエアビル
いまや誰しもが知ってる!
世界最強の男が今春のクラシックを勝ったクランクベイトですね。
流行りに乗っかり、ぼくもいくつか購入してみたものの、すっかり忘れてて、先日の利根川で初巻きしてきました

リッククランの『RCクランク』が偉大過ぎて、どうしてもただのコピーと思われがちですが、巻いた感じは少し違うように感じられました。
世界最強の男が自信を持って使い倒せるルアーなのですから、秘められた何かがあるのでしょうが…今のところ私にはわかりません

ただ、間違いなく使えるクランクベイトではあるので、少し使い込んでみたいと思います

ちなみに『made in China』と『made in Costa Rica』があり、最近出まわってるのは後者が多いみたいです。
品質は前者の方が格段に良いので、これから購入される方はチェックした方が良いと思いますよ。
見た目からして一目瞭然ですから…マジで

