幸せな成功って何?

テーマ:

何かを身につけようとしたり

仕事であるレベルまで行きたいと考えたときに

2年や3年やってみて(といっても一日24時間×365日かけているわけではないですが)

先が見えてこないとあきらめてしまう人が多いと思う

 

自分もつい最近まではそんな考えだった

 

でも

よく考えてみれば

医師になろうと思う人は

医学部の受験まで4~5年

医学部に入って6年

研修医として1年~5年

都合10数年~20年かけてようやく一人前の医者になるわけで

名医と呼ばれる人たちはそこからまたさらに

勉強や研究を重ねて患者から信頼を得るんだよね

 

何かで大成しようと思ったら

10年や20年の時間と500万や1000万の自己投資をするくらいの

本気を出さないと成功するわけないよね

 

 

でも頑張るって言葉は好きじゃない

やりたくないことをやっているイメージがして・・・

 

好きなことならどんなに挫けそうになっても

とことん突き詰められるから

楽しんで取り組める

 

だから好きなことを仕事にしなきゃ

幸せな成功は出来ないよね

AD

久々に

テーマ:
久々に強力なブラックエンジンを積んだ人に出会いました。

ブラックエンジンとは、他人や社会への不満や怒りを自分のエネルギーにして、自分のモチベーションを作る仕組みのことです。

それはそれでモチベーションになりますし、それを引きずって進めるという事は、個人的にもかなりのエネルギーの持ち主という事です。

自分もかつてはブラックエンジンを積んでいましたし、それが起業のきっかけでもありました。

でもブラックエンジンは燃費が悪い上に、燃料を探すのに他人の欠点を探さなくてはならないから、常にセコムのように周りを見張らなくてはならないから疲れるんだよね。

それに対して、いろんなことに感謝する気持ちを燃料にするホワイトエンジンを積むと、気持ちが穏やかになるし、自分で燃料を作り出せるからエコなんだよね。ソーラーパネルを積んだ電気自動車みたいに何処までも走っていける(^-^)

どっちのエンジンを積むかは人それぞれの考え次第だし、どっちも正しい。
AD
今日育児休暇を取っていた社員が家庭の事情で復帰出来なくなったとのことで、退職のあいさつに来てくれました。

全幅の信頼を置いてた人だったので、退職の理由にかんがみても最高に悲しい事だったのですが、彼女から「社長はいつ迄も社長でいて下さいね」という一言を頂いて、今までの経営者人生の中で最高に嬉しい一言でした。

今迄何人も送り出してきましたが、今回は本当に泣けました。

あまりに嬉しくて一人で噛みしめるのももったいなくて、シェアしたくなってしまいました。
AD

給与と報酬の違い

テーマ:

社会通念的にはサラリーは労働の対価という考えは間違いではない

 

たとえば「1時間働いたら1時間分の時給をもらわないと

やってられない」って普通の人は思うよね

それは至極普通の感覚だから間違ってはいない

 

でもでも

この考えを捨てないと死ぬまで働き続けなければならない

と俺は思うのだ

 

社会に対してどれだけ奉仕しているか貢献しているかの

バロメーターが報酬であると思う

 

お笑い芸人は

人を楽しませるだけで莫大な報酬を

手にしているからね

 

 

サラリーマンであっても

仕事でどれだけ社会貢献したかを見て

報酬と感じられる人だけが

高みを目指すことが出来る

 

さらに

存在しているだけで

社会にに貢献できたら

不労所得のオンパレードだ!

不労所得は悪ではない、存在給なのだ

陰口ときくとなんかダークなイメージがします

 

言っている本人は自覚がないことが多いのだけれど・・・

 

「あの人こんな悪口言ってたよ」という悪口(笑)

 

悪口言った人も言われた人も悪口を仲介する人(?)も

 

みんなそろってダークサイドへようこそ!!(爆)

 

 

悪口は百害あって一利なし

 

もう一つおまけに話すと

 

悪口言うってことは、悪口の相手を絶対に越えられないってこと

 

たとえば上司の悪口を言う人は、その人のポジションに

 

追い付くことが出来ない(出世出来ない)

 

 

 

 

職場恋愛で未来の旦那をさがしている人は

 

終始上司の悪口を言っている人をつかんではいけない

 

そんな男は絶対出世出来ないから

 

どうして出世できないかって知りたいですか?

だって自分で否定している人のポジションに自分がついたら

自分が否定されるっていう恐れが出るでしょう?

だから自分で出世にブレーキをかけるんです

 

ではどんな人が出世コースにのってくるのか知りたいですか?

 

 

 

陰で他人を称賛する人です

 

他人を称賛=リスペクトする人は必ず出世します

 

だって他人の良いところを全部吸収する人が

 

成長しないわけがないし、そんな人を会社がいつまでも平にしておくわけがありません

 

 

ここは嘘でもいいから(笑)陰で他人を褒めまくることです

きっと良いことが起こりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフイメージ

テーマ:

最近のハマりワードは「セルフイメージ」です

 

セルフイメージとは自分の人生劇場のシナリオのようなもの

 

自分の能力に制限をかけているのもセルフイメージの仕業です

 

 

このセルフイメージが高い人の典型は

この人↓↓↓

http://marinminamiya.com/

 

南谷真鈴(みなみや まりん)さんです

弱冠20歳にして七大陸最高峰・北極点・南極点を制覇した

ツワモノ(というにはあまりに乙女)です

 

セルフイメージが高い人は、自分自身に制限がないので

普通の人が躊躇するようなことをいとも簡単にこなします

 

自分のセルフイメージを知るには

どれだけ気負わずに物事がこなせれるかで測れます

 

 

セルフイメージが超高い人はは一般の人が

コンビニでおにぎりを買うような感覚で

高級車を買ったり、偉業を成し遂げます

 

 

では生活や収入をかえるのが先か

セルフイメージをかえるのが先か

 

セルフイメージを書き換えるのが先です

なにせ人生劇場のシナリオですから

シナリオがかわらないことには演劇はかわりません

 

どうしたら

自分のセルフイメージを書き換えることができるのか・・・

 

 

 

誰もが知りたいことでしょう

 

 

 

僕も知りたい・・・(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

マインドコントロールといえば、宗教や詐欺などを連想する人も多いと思います。

無意識のうちに○○してしまう、そんな時は誰かにマインドコントロールされているのかもしれません。

{4076294E-385D-48A5-A2D1-12E2B58A08BD:01}

写真を見て下さい。
我が家の石油ファンヒーターの蓋が時々開いているんです。
何かなと思ってタンクを持ち上げると、タンクが空に近いんです。ファンヒーターが灯油切れのアラームを鳴らすよりも先に蓋が開いているんです。
一度空タンクを持ち上げてしまうと、灯油を補充しずにはいられない。

きっとあの人にマインドコントロールされているのでしょう∑(゚Д゚)

男の髪切り

テーマ:
先日ネットニュースを読んでいたら、何でも男が美容院で髪を切るのは違法なんだとか?
パーマやカラーと同時にカットすれば、違法にならないらしいですが。
多分世間の多くの人は「はぁ?」っていう反応だと思います。

世間にはザル法がチョコチョコありまして、 例えばマッサージなるものはあん摩マッサージ指圧師なる国家資格を取得しないと出来ないはずなんですが、整体師なる無資格の方々が多く開業されているわけでして、お役人の仕事は厳しいところは厳しく、ルーズなとこはルーズという、まるで年配女性ブラジャー周辺のように、はみ出たお肉をどうするか?が大きな悩みなわけですね~