夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

浮気、不倫問題、家族間のお悩みに寄り添います。
あなたに笑顔が戻るまで。


テーマ:

こんばんは。

夫婦問題カウンセラーの川上真輝です。

 

令和になって初めての更新です。

 

 

彼女と彼のstory №2

 

彼女にとってそれから辛い日々が続いたのです。

 

ギプスが外れたからといってけして治った訳ではありません。

彼女の骨折した左足は、ギプスを外してからの方が大変でした。

 

 

『普通に歩けない…』

 

 

歩くのがすごく痛くて、左足を引きずるような感じにしか歩けなかったのだそうです。

 

 

そして、追い打ちをかけるかのように、

彼からの罵声

 

「なんだ?その歩き方は!」

 

「普通に歩け!」

 

 

 

彼女にとってはダブルパンチです。

 

一番そばにいて、一番支えてほしいはずの人にそんな言葉を浴びせられるなんて…

 

 

彼女にとっては、そんなことを言われ続けるのはとても辛いことなので早く治したいと思っていましたが、結局普通に歩けるようになるまで半年もかかってしまったのだそうです。

 

彼は何故、優しい言葉の一つもかけてあげられなかったのでしょうか?

 

痛みに堪えながら歩く彼女の姿を見て、可愛そうとか気の毒とか、労りの気持ちを持つことは出来なかったのでしょうか?

 

 

そして、彼女は何故

そんな彼から離れようと思わなかったのでしょうか?

 

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね


テーマ:

彼女と彼は同棲をしていました。

 

 

仕事はそれぞれ持っていて、彼はサービス業、彼女は事務の仕事をしていました。

 

彼は帰宅が遅いので、彼が帰って来るまでに食事の用意をし、家事も全部彼女が行なっていました。

 

先に好きになったのは彼女の方だったので、彼のために何でもしてあげたい。してあげるのは当たり前だと思っていたのでしょう。

 

彼はしてもらうのが当たり前(?)

 

彼が食事を作ってくれたことも、掃除や洗濯をしてくれたことも一度もありませんでした。

 

でも、彼女はそのことに不満を抱えていることはありませんでした。

 

たとえ感謝の言葉が一度も無かったとしても…

 

 

ある時、彼女は通勤途中にスクーターで怪我をしてしまい、左足を骨折してしまいました。

親指の付け根のちょうど体重のかかる部分でした。

 

 

 

 

ちゃんと歩けるようになるまで半年もかかってしまったそうです。

 

その間は歩行が困難で、歩くどころか立っているのもキツイ状態なので、食事の支度はとても片足では出来る状況ではなく、コンビニにお世話になるしかない期間もあった訳で…

 

そんな状況を当然彼は知っていたにも関わらず、ご飯を作ってくれたことは、一度も無かったのだそう…

 

それどころか、

ちゃんと歩くことが出来ない彼女に対して、思いやりのかけらもない言葉を何度も発していたのだという…

 

 

 

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね


テーマ:

妻は夫の元から離れ、一人暮らしを始めました。

 

離れると、見えない所で夫が何をしているか分からないので、気が気ではありません。

女の住居は夫のすぐそばなのです。

 

見えなくなると気になって仕方がないが、夫が女と会っている所を近くで見ている方が、余程辛い…

 

そう考えて別居に踏み切ったのでしょう。

 

 

 

 

妻は仕事を持っていたので、今は仕事を続けながら一人での生活を穏やかに過ごすことを望んでいました。

 

先のことはどうなるかまだ分かりません。

このまま一人での暮らしが続くのか

また夫と二人での生活に戻るのか

すぐに結論が出せる訳ではありません。

 

そして、夫は頻繁に妻の所へ訪れます。

妻の様子が気になるのでしょう。

 

こうなってしまったのは、当然自分に責任があると分かっていますし、妻への気持ちも消えてはいません。

 

妻も頻繁にやってくる夫の様子を見て、不思議に思いながらも悪い気持ちはしない。

だから離婚を進めることもできないのでしょう。

 

一時期は、離婚をしてしまった方が良いのではないか…?

と、考えたこともあったらしいのですが…

 

このまま夫が自分の元へ身も心も戻ってきてほしい。

と心のどこかで願っているのではないでしょうか。

 

夫は妻が家を出てしまったことで妻を失ってしまうかもしれない恐怖感も感じているはずです。

なので、頻繁に妻の所へ訪れるのではないでしょうか…

 

早く悪い夢から覚めて、本当に大切なものを取り戻してほしい。

私は切にそう願います。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね

Ameba人気のブログ