いつも訪問してくださり
ありがとうございます🙇
実家暮らし、60代おひとり様ブライトです💕
会社を早期退職し、プレ年金生活
貯金を取り崩し生活です。
節約や株式投資をしつつ
日々の節約や家計管理に励んでいます![]()
![]()
※アメンバーに関して
身バレ防止の為、
アメブロ内で記事を書いている方、
その上で知り合いでないと判断した方のみ承認しております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ガウディ展
グラングリーンのVS.で開催されている「NAKED meets ガウディ展」を観に行ってきました。
チケットは前売りで購入済みでしたが、父の事とか色々あってなかなか行けず・・・
ギリギリになってしまいました![]()
(めっちゃ混んでた)
前売り券は2400円でした![]()
![]()
![]()
ナビゲーターがHeiseyジャンプの伊野尾慧君( ゚Д゚)
そう言えば、建築学科を卒業してるんですね。アイドルも色々特技や知識がないと生き残れない時代なのね・・・
アイドルを推しているのでしみじみ思う・・(新くんは大丈夫だろうか?と心配)
芸術にはあまり詳しくないので、ガウディと言われても
「サクラダファミリアとグエル公園の建築家」くらいしか知らず・・
全く知識のない状態からの展示だったので、
自然や植物や生物をインスパイアして建築していたという事を初めて知る初心者です。
ガウディの人生に焦点を当てているので、興味深かったです。
記憶の森
ただ、芸術家って本当に不幸な人生を送る人が多いような気が・・・
ガウディの最期は路面電車に轢かれ、
おまけに身なりがきちんとしていなくて浮浪者と間違われて手当が遅れたなんて・・
酷すぎる・・・![]()
世界初公開のスケッチ
サクラダファミリアのステンドグラス
ただ、会場は狭く、何しろ展示の動線がすこぶる悪い・・・・・
順路も分かりづらくて、ごった返しておりました。
ガウディ展は15日迄です。
フジオフードグループ本社の優待「さち福や」
ガウディ展を見終わって、グラングリーンのお洒落なカフェに入りたかったのはやまやまですが・・・
今月はもうお金を使いたくない![]()
リンクス梅田にある「さち福や」へ行きました![]()
フジオフードグループのお店です。
小鉢3品(マカロニサラダ・冷奴・オクラ)、お味噌汁・漬物・五穀米
ご馳走様でした。![]()
![]()
![]()
デリスの梅田大丸が閉店したので、
残っている優待券は、ここか、リンクス梅田のデリス・阪神百貨店の土山人で使うことになりそうです。
(株は既に損切り済み💦)





















