いつも訪問してくださり
ありがとうございます🙇
60代おひとり様ブライトです💕
30代で離婚して2人の子供を育てました
子供たちも既に独立し結婚しています
現在は会社も退職し、プレ年金生活
貯金を取り崩し生活です。
節約や株式投資をしつつ
日々の節約や家計管理に励んでいます![]()
![]()
朝食に食パン1斤食べる母
高齢な両親と一緒に暮らしています。
最近は認知能力が衰えてきたのか、行動や発言に驚かされることが度々あります。
先日も、母に頼まれていつもの最寄りのスーパーではない少し遠い大規模スーパーに食パンを買いに行きました。
そこはスーパーの中に「インストアベーカリー」があり、大変美味しいと評判。
頼まれるがままに「ホテル食パン1斤(5枚切り)」を購入してきました🍞
私がパンを購入して帰宅したのが13時過ぎ。
もう昼食時間も過ぎていて、購入したパンは翌朝から食べると言うことでした。
🍞🍞🍞
翌日の11時過ぎ。
母はいつもの最寄りのスーパーに買い物に。帰ってきたその購入品の中には「パスコの食パン」がある。
あれ??昨日、食パン1斤買ったばかり。朝1枚食べたとしても、まだ4枚のこってるはず。
何で、今日も食パンを買ってきたんだろうと不思議に思い、
「また食パン買ったん??」「昨日買ったばかりやのに」と言うと・・・
「もうとっくに食べたわ」との返事😱😱😱
えっ・・・・・、朝に食パン1斤全部食べたってこと??
いつもなら食パン1斤(5枚)を数日欠けて食べています。一日に全部食べるなんて考えられません。
「全部食べたん??」と聞き直すと、
「あんな、ぺらっぺらなパン。あんまり美味しくなかったわ」と意味不明な返答が帰ってきました。
例えば、焼き立てパンで凄く美味しかったら、ついつい一度にたくさん食べてしまうのは分ります。
が、母は「美味しくなかった」と言っている。
一体どういう事でしょう🤔
あまりしつこく聞き返すと、不機嫌になるのでそれ以上聞けませんでした。
最近、物忘れもあるので、もしかして勘違いをしているのかと思って
母がいなくなってからキッチンのパントリー(食パンをいつも置いている棚)や冷凍庫を確認したけれど食パンはどこにも残ってませんでした。
本当に、朝から食パン1斤まるまる食べたのでしょうか??謎は深まるばかりです💦
↓↓
更に1日経ちました。
冷凍庫を開けると、昨日までなかった食パンがジプロックに入れられて、大量に入っていた。
一体何だったんだろう??認知能力が衰えてきたのかな?
ちょっと心配になる出来事です😰