いつも訪問してくださり
ありがとうございます🙇
60代おひとり様ブライトです💕
30代で離婚して2人の子供を育てました
子供たちも既に独立し結婚しています
現在は会社も退職し、プレ年金生活
貯金を取り崩し生活です。
節約や株式投資をしつつ
日々の節約や家計管理に励んでいます![]()
![]()
※アメンバーに関して
身バレ防止の為、
アメブロ内で記事を書いている方、
その上で知り合いでないと判断した方のみ承認しております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
アメトピ掲載されました72
本日もアメトピ掲載されました。
今年72記事目の掲載です![]()
![]()
![]()
有難うございます。![]()
![]()
![]()
本日の日経は+1497.34円の53,749.62円。
毎日毎日トランプさんの一言一句に振り回される相場です。
本当に早く戦争辞めて欲しい。命より大事なものって何??って思います![]()
私の資産は前日比+497,393円でした![]()
![]()
![]()
30年後の資産総額
お金の話題ばかりですが、現在の資産は3600~3700万円。
こんな相場でも、年始から増えてます。
生活は、以前と変わらず質素だと思っていますが(自分ではそう思っている)
このままで良いのだろうかと最近よく思います。
体調も少し戻ってきたので、最近は「観劇」のチケットを申し込んだり、
ライブに参戦したり、ひとり旅をしたりしてお金を使うようになって来ました。
(それでもマネカテ界隈の方と比べると微々たるもの??笑)
今の調子でお金を使うとすると、30年後自分の資産がどうなっているのかをチャッピーに計算してもらいました![]()
証券口座の資産は3000万円。その他は現金や保険なので、運用額を3000万円で計算しています。
運用資産:3000万円
年利5%で運用
年金:毎月10万円
資産取り崩し:10万円
(年金+資産取り崩し=20万円)
※年金+資産取り崩し=毎月20万円を使った場合の資産の推移を計算しました。(私の場合多めの予算ですね💦)
現に、今もアメリカとイランとの戦争で株価は乱高下を繰り返しています。
この先、両親がいなくなった時にお金の出入りがどうなるのかわかりませんが
今の資産額があれば、特に心配しなくても良いのかもしれません。
毎年資産額を確認しながら、どのくらい使えるのかをチェックして
お金も少しづつ使っていきたいと思います![]()
ただ、本当にお金の使い方が下手なので・・・・
何を買うのにも「勿体ないかな~?」と迷う癖がついてしまっているのが悩みです💦
今日のおやつはお彼岸用に買ってきた「千鳥屋の栗まんじゅう」
昔ながらのお菓子ですが、家族みんな大好きです💕😁






