今日の日経は-1638円ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

下げましたね~。下がって欲しいと思っていた時は下がらず、

 

なかなか下がらないので欲しい株を購入したばかりの時に暴落する笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お約束ですね💦

 

資産-27万円ほど減っていました笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな中、保有している株の整理をしました。

 

〇配当と優待利回りを合わせて4%以上

 

〇そして、本当にその優待が必要か?

 

〇その優待を貰った時にときめくか?(こんまりさんの断捨離の法則を真似しました。笑)

 

この条件に当てはまるかどうかを考えて、優待株を入れ替えました

 

 

まず、PRTIMESを売却しました。

 

こちらは5000円の優待が貰えるものの無配なので優待利回りが4%以下。

 

売却してちょうど優待分の売却益がもらえました。+5000¥¥¥

 

代わりに、ウエルス・マネジメントを購入しました。

 

こちらは株価が1200円の頃にチェックしていましたが、8月の暴落で1000円を切っていました。

 

PRTIMESを売却した資金で200株を購入。

 

配当もあり2500円の優待が3回いただけます。 

 

商品券の有効期限が1年程あるので、3回貯めると7500円。

 

京都のフォションホテルのブティックで使えるし果物等との交換もできます。ラブ

 

願わくばフォションホテルに泊まりたいけど、無理そうなのでサムティの優待でメルキュール京都に泊まって

 

フォションホテルのブティックでマカロンを購入しよう!!ラブラブと計画中です。

 

もし、株価が下落したら買い増ししたいと思います。

 

【私が書いている個別銘柄に関して】

単に自分のための備忘録です。 

決して推奨はしてはおりません。 

投資は自己判断・自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

そして今日はJTから配当金が入っていました。

2024/09/04 国内株式 特定・一般 日本たばこ産業
2914
97 200 19,400 3,941 15,459円  

 

ありがとうございます。お願い¥

 

 

 

 

イベントバナー