9月になりました。

 

台風が接近していた週末かんちさんの本を読みながら優待株の見直しをしました。

 

 

まず、配当と優待利回りを合わせて4%以上にすること。

 

そして、本当にその優待が必要か?

 

その優待を貰った時にときめくか?(こんまりさんの断捨離の法則を真似しました。笑)

 

 

その結果、2~3の株が条件から外れるのでを検討しようと思っています。

 

ただ、その株達はちょっぴりだけ含み損。

買値に戻ってから売るか損切りするかもう少し考えようと思います。あせる
 
 
そして今日は久しぶりに優待到着ラブラブ
 
住江織物からの優待案内です。200株保有の4000円相当のカタログです

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

アイス、フルーツ大福、八天堂のクリームパンで悩んでいます。

 

現在こちらの株は売却済み。配当・優待貰って売却益もかなりいただけましたニコニコ

 

現在株価が下がって利回り良くなっているので買い戻すかは検討中ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー