今日の日経は-9.23円

 

日中はもっと下がっていたようですが、まあまあ戻ってきたようです。

 

資産は-4万円ほどでしたあせる

 

 

さて、台風が接近中ですが今週は出かけないといけない用事が集中。

 

今日も、乳腺外科(乳癌後の経過観察)

 

我が家からとっても不便な場所にあり、本来ならばバス+電車

 

でも、時間を交通費を浮かせたい私は自転車で30分程掛けて通院しています笑い泣き

 

今日は台風が接近しているのでいつ天候が崩れるかわからないため

 

電車とバス+徒歩を乗り継いで行ってきました。

 

行きは診察時間に間に合うように行くので良いのですが、何しろ電車+バスの乗り継ぎが1時間に1本しかない

 

タイミングが合わなかったので、病院の最寄り駅で時間調整の為にランチをしました。

 

最近できたお店がいろいろあって・・・・

 

 

 

おしゃれなお店だったので入りたかったのですが・・・・

 

ランチバイキングで2000円程だったので断念笑い泣き(この年でバイキングはキツイしお値段もびっくり

 

次の候補のお店に入りました。

 

 

 
 

 

 

 

 

本日のランチ+ドリンクで1080円 そこそこのお値段です。

 

 
何だか、病院食のようでした💦
 

まあ、梅田で食べたらそれこそ2000円は超えそうなのでランチ代としてはお安い方なのかな。

 

ちょっとびっくりしたのは、ごはんの量。

 

 

お茶碗に6分程。笑ポーン

 

私はその位で全然大丈夫なのですが、男性だと全然たりないのでははてなマークはてなマーク

 

これって最初からこの量なのかな~ってふと思いました。

 

昨今のコメ不足で減らされているのか?? 

 

初めてくるお店でその辺のところ真実はわかりませんが、何となく食べながら気になりました。

 

 

 

 

 

イベントバナー