今日の日経は+88円

 

持ち株は、少し上がっていましたが・・・・

 

日本マクドナルドの含み益が日々減ってきて、そろそろ買値になりそうな恐怖滝汗滝汗

 

ナンピンしているMS&AD、ソフィアホールディングもパットせず・・・

 

資金拘束され、全く動けずでした。あせるあせる

 

モロゾフが爆上がりしていて、チョコレート欲しさに買っただけなのに・・・

 

今売れば30回分の優待分の含み益をGET出来るとわかっていながら・・・・売れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

【私が書いている個別銘柄に関して】

単に自分のための備忘録です。 

決して推奨はしてはおりません。 

投資は自己判断・自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

リエーさんの多肉植物セットが到着しました。

 

今回は申し込み期間の最初と最後とで、各1セット応募していました。

 

 

最初に応募していたセットはGW頃に届いていました。↓↓
 

 

 

今回到着分。
 
苗5個+おまけでリエールの必殺鉢5個+缶バッジ2個 で5500円です。
 

 
 

中身はこちらの苗5個+おまけ苗+必殺鉢+缶バッジ2個+フェスで使える割引券1000円でした。
 

 
今回は、おまけ苗が入ってるラブラブ(右上の苗です)
 

 
 

 
 
早速、必殺鉢に植え替えました。

 

 

 

 

 
 
 
今回一番気に行ったのは、おまけ苗でした。名前がわからないのが残念です。
 
何が入っているのか分からないし、入っている苗のお値段がわからないので、
 
5500円でお得なのかどうなのかは実際分かりません。
 
割引券が入っているので、フェスに行く機会がある人はお得かな。
 
今回は、1000円の割引券でしたが、2~3年前に購入した時には3000円の割引券が入っていました。
 
なかなか地元でフェスをしないので、行けなくて失効してしまったのが残念です。

 

でも、開ける時のわくわく感があり楽しいですし、実際私の地元では多肉を売っているところがないので通販は嬉しいです。音譜
 
そして、先日ダイソーで購入したコーヒーの木を植え替えました。
 
 
 
 
鉢も100均ですが、植え替えるだけで、一気におしゃれになりますね。🌱