私は、30代の頃に離婚し、実家で両親たちと同居し、子供2人を育てました。

 

仲の良い学生時代の友人で今でも付き合いが続いているのは、類友なのか、バツイチの子たちが多いです。笑

 

お互いの苦しい境遇を慰め励まし、しんどい時期を愚痴を言い合ってました。泣き笑い

 

その友人の一人が、7~8年ほど前に再婚しました。(当時52歳頃かな・・・)

 

彼女は娘さんを一人で育てていて、マンションも購入していましたので、実家に住みながら子供を育てた私より

 

ずっと、苦労をしたと思います。

 

 

お相手の方もバツイチ。起業して会社を持ってるバリバリの方で、仕事中心の日々を送っていた為に

 

お子さんが独立した後に、奥様から離婚を切り出されたようです。熟年離婚ってやつですねポーン

 

2人は仕事先の会食で知り合ったそうです。

 

まあ、彼女が見初められたって感じですかね・・・結婚を前提にお付き合いをはじめトントンと再婚クラッカークラッカー

 

ご主人は高級住宅街に豪邸を構えていらっしゃって、資産も持っているようだし

 

相談を受けたときは、「良いや~ん」って私も言っていました。

 

彼女と私は、ミーハー(死後)です。

 

顔の良い男性が好きで、よく舞台を一緒に見に行っていました。

 

三浦春馬くんとか、岡田将生君、小栗旬くん、賀来賢人君等々・・・ラブラブラブラブ

 

新しい旦那さんは、くまみたいな方だそうで。笑。タイプでは全然ないと言っていました。あせる

 

 

それでも、将来のことを考えると資産ある方と一緒になることは良いことではと喜んでいました。

 

結婚当時、よく夫婦で仲良く海外旅行に行っていたので、私も羨ましく思ったものです。ニコニコあせる

 

 

再婚後、彼女は旦那さんの希望でフルタイムからパートの仕事に勤務時間を変更したそうです。

 

ただ、減ったお給料分は旦那さんが補填してくれているとは言っていましたが

 

旦那さんは生活費は出してくれていたけどそれ以外は別財布だったようです。

 

自分のおこづかいは自分のお給料でやりくりしていたようです。👛

 

実際、旦那さんがどのくらいの収入や資産があるのかは知らないとの事でした。あせる

 

 

先日彼女は定年になり退職しました。

 

が、年金支給まではまだ5年程あります。

 

収入が無くなっても、出費はいろいろありますよね。

 

携帯代や、保険代、化粧品等、ちょっとした食事代やetc・・・

 

家に閉じこもっている私でも、母に渡す食費以外に5~8万円は使っています。泣き笑い

 

 

 

女で一つで、娘さんを育て(養育費なしです)、マンションのローンも払っていたので、結婚するまで

 

ほとんど、大きな貯金は出来なかったようです。
 

 

旦那さんから援助があるかと思っていたそうですが・・・・残念ながら援助はなくあんぐり

 

甘かったわ~って言っていました

 

先月から、彼女はパートに行き始めました。

 

ずっと、一緒に家に居たらしんどいし、お金も自由にならんから~って言っていました。


 

 

お金を目当てに結婚したわけじゃないけれど、色々なことを考えて将来的に安心して老後を迎えられると思っていたのに、旦那さんの家事もしないといけない、働かないといけない…と思うと

 

彼女の再婚を羨ましいな~って思っていた私ですが、この話を聞いてなんだかな~って思ってしまいました。

 

だから、私は再婚にご縁がなかったんだ~💦