先月、乳腺外科(形成)に行きました。

 

MRIを撮りに行ったのと、その結果を聞きに2回受診しました。

 

JRを利用するのですが、ICOCCAを使用し、残金が少なくなってきたら、一定金額入金しています。

 

ですので、いちいち運賃がどのくらいかかっているのか気にも留めていませんでした。

 

先日、病院からの帰りICOCCAの残高が数百円しかありませんでした。

 

残金足りるかな~って駅の料金表を確認しました。

 

私の自宅最寄りの駅はA駅とB駅です。

 

ちょうどどちらも同じくらいの距離なのですが、A駅の方が自転車が置きやすいので

 

A駅の方が病院からは一駅遠いですが、いつもこちらの駅を利用しています。

 

が、なんとA駅までが320円B駅までが230円、一駅しか違わないのに90円も運賃が違いました。ポーン

 

びっくりでした。滝汗

 

A駅B駅から大阪駅に行くときは、190円と170円なので運賃の差は20円です。

 

なので、そこまで気にしてなかったのですが・・・・

 

距離が長くなればなるほど運賃が上がるのは当たり前ですが・・・

 

 

JR西日本の運賃|Hiro's Ticket Web (biglobe.ne.jp)

 

これからは、時間の余裕を持って出かけて,B駅から乗車しようと思いました。

 

チリツモですからね・・・💦

 

ちなみに神戸(三宮)に行くときは、一度大阪で途中下車して改札を出てから、もう一度電車に乗ります😥

 

その方が安いんですよ😱😱

 

面倒くさいけど、特に急がない時はそうしてます‼️😁

 

 

今日のおやつ、柏餅
 
こどもの日でですね😃🎏