GW、お仕事している方は、待ちに待った連休ですよね。

 

無職の私にとって,GWなんて関係ない。

 

お天気が良ければ、冬物のセーターやダウンを手洗いしたり、

 

多肉植物の植え替えをしたり・・・

 

リエールさんの、プラ鉢(必殺鉢)を取り寄せて準備していました。
 
 

 

 

が。

 

前日、娘から帰省の連絡が

 

 

 

聞くところによると、旦那さん側の実家で法事があり→その日程にあわせて、別の予定も入れていた→法事がなくなった→別の予定はそのままで、そのために帰ってきた
 
こんな感じでした。
 
別の予定って、同窓会や結婚式等の大事な予定かと思いきや、ただ友達にあってご飯食べるだけという😱
 
それだけの理由に、3万円も掛けて帰ってくるのか😱
 
しかも、予定立ててたってことは、大分前から帰ってくることはわかってたはず‼️
 

 

なんで、連絡前日やねんムキー

 

文句を言いたいところをぐっとこらえ

 

部屋を片付け(荷物部屋になっているので)、布団・シーツを出し

 

彼女用の飲み物や、パン・お菓子などの買い出し等々

 

バタバタでした。

 

何がいやって、生活リズムが違うこと

 

昨日は、夜の8時前に帰宅

 

もちろん、私や両親の食事はすでに済んでます。

 

帰宅してから、エビフライ、ヒレカツを揚げ

 

彼女が食べるのを見ながら最近の様子や・転職事情などを聞き・・・・

 

9時になりそうだったので、お風呂に入って上がったら

 

食事が終わってたので…ほっと一息

 

その後、何時になってもお風呂に入らない彼女にイライラしながら

 

気付いたら、私も寝落ちしていて・・・

 

夜中の3時頃、お風呂に入っていて、彼女が寝付いたのは

 

朝方でした。

 

もうね、生活時間が違いすぎるので、帰ってきて顔を見せてくれるのは嬉しいんだけどね

 

せめて、普通の時間で生活してくれよ~

 

多分、実家だから~ってだらだらしてるんだろうけど・・・

 

一日目から、こちらはぐったりです💦