4年ぶりに観劇してきました。

 

SKYシアターMBSで上演されている

 

「リア王」です。

 

『リア王』 | SkyシアターMBS (stm-mle.jp)

 

母が小池徹平さんのファンなので、チケットを取ったのですが・・・

 

 

 
 

 

久しぶりの観劇、シェークスピアは重かった・・・あせる

 

 

主演が、段田安則さんで、2番手が小池徹平さんと上白石萌歌さんだったのですが・・・・

 

どちらかと言うと、江口のりこさんと玉置玲央さんの存在感が素晴らしかったです。

 

玉置さん、大河にも出ている、江口さんもテレビやCM等、最近活躍してるな~

 

江口さんは、春馬君主演の「ブラッディマンデイ」で初めて認識し、玉置さんは「TWO WEWKS」にはチンピラ役で出演されていて、

 

それから、ちょくちょくお二人ともお見掛けするようになったのですが・・・

 

最近はお二人とも活躍する姿を見ると、本当に嬉しいけど

 

春馬君がいたら、どんな作品を生み出してくれていたんだろう~って、またまた考えて一人落ち込んでしまいましたショボーン

 
 

 

 

SKYシアターMBSは、JPタワー大阪内にあります。

 

大阪駅からのアクセスも良く、座席も座りやすく、

 

今回は2階席だったけど、舞台全体が良く見え、とても見えやすかったです。

 

 

ただ、KITTE大阪のレストランやショップ等のテナントがオープンしていないので、エレベーターと階段のみになります。

 

行くときは、まだ分散されているので、すんなりエレベーター乗れたけど、終演後はかなり混んでました。

 

時間に余裕を持って、行かれることをお勧めします。