生命保険会社から、定期支払金付き積立利率変動型終身保険の定期支払金が入金されてました。

 

名前長すぎ、どんな保険か全然わかりませんね。

 

当時、学資保険が満期になってずっと据え置いていたので、会社に来ていた外交のおばちゃんにしつこく勧められて入った保険です泣き笑い(一番ダメなパターンです)

 

外貨建て保険ですが、現金で300万円一括で払っています。ポーン

 

毎年、2.62%の配当がいただけるということで、普通預金に入れるよりマシだと思って加入しました。
 

当時の300万円の購入米ドルが、26,804.87ドルx利回り2.62%=約702.29ドルです。

 

702.29$×149.03(今年のレート)=104,662円の受け取りです。

 

円安が進んでいるので、毎年受け取り額が増えています😁

 

 

 

 

2020年 76,247円

2021年 76,416円

2022年 87,175円

2023年 92,786円

2024年 104,662円

 

今まで、437,286円の支払金を頂いていますお願い

 

300万円を一括で、投資信託に入れた方がいいのでは・・・と思ったりしますが、

 

今のところ解約する勇気もなく・・損もしていないので、良しとします。笑い泣き