ブログタイトル変更しました。

 

 

昨年末の資産が2500万円を越えたので、出来れば3000万円を越えたら良いなって思ってました。

 

どうせだったら、言葉に出す方が実現するかなと思いタイトル変更しました。ニコニコ

 

と言っても無職のアラ還あせる

 

収入は失業保険のみなので、いかにお金を使わないで生活していくことを目標に頑張ります!!

 

今日は、心療内科の診察日。
 
駅前に行くので、他の用事も済ませます。
 
まず、月に一度の銀行。月末銀行にわざわざ行かないように、病院の日に合わせます。
 
来月の生活費と、楽天証券への入金分をATMで引き下ろし。
 
そして、キリンのキャンペーンで当たってたビールをセブンイレブンで引き換えました。
 
 
私はビールは飲めません。ショボーン
 
今までは、飲まないからって引き換えなかったのですが、最近はきっちり引き換えて、お隣さんに野菜頂いた時にお礼などに差し上げてます。笑
 

 
それから、昼食のパンを購入し、
 
自転車でいってたので、イチゴがひっくり返ってました。笑い泣き
 
 
 
郵便局で、楽天銀行(楽天証券)に入金。
 
そして、メルペイが使えるスーパーに行って、コーヒーを購入しました。
 
 
 
支払いは、病院以外、全てメルペイで。
 
処方薬を貰う薬局も、メルペイで支払えます合格
 
不用品をメルカリに出品しメルペイでお買い物します。
 
 
 
そして昨日はOATアグリオから配当金が入っていました。
 
4383円です。もちろん、引き出さずに再投資します。コインたち
 
 
フラワーギフトカードの優待も有るし、1年保有でクオカードも頂けます。
 
優待が続く限り保有です。
 

【私が書いている個別銘柄に関して】

単に自分のための備忘録です。 

決して推奨はしてはおりません。 

投資は自己判断・自己責任でお願いします。