今日は、バレンタインですね。ラブラブ

 

元職場では、女性社員が男性社員に義理チョコを贈るのが慣例でしたあせる

 

7~8人の女性で20人ほどの男性に 1個700~800円のチョコレートを贈るので

 

(800x20)÷8=2000円 が女性一人当たりの出し分でした。

 

結構、痛手でした。えーん

 

若手の男性社員から、不評で「お返しが大変だから辞めてほしい」と言われたり、

 

年配の男性社員からは「毎年楽しみにしている」と言われたり

 

どっちつかずで、だらだらとチョコをあげ続けて、廃止するまで数年かかりました。

 

なかなか、気遣いが大変な行事でした。笑い泣き

 

 

今は、仕事も辞めているし、息子も独立したので、

 

自分の為だけにチョコレート博覧会に行き、珍しいチョコレートを

 

「この時期だけだから」と言う言い訳のもとに、爆買いし

 

美味しく頂けて,HAPPYです笑

 

サムティの議決行使終了しました。スマホでパパッと

 

 

 

ホテルの宿泊券に、議決行使でQUOカードも貰えるなんて、太っ腹ですよね。

 

高配当だし、11月までに買い増ししたいです。

 

 

 

イベントバナー