日経爆上げなのに、なぜか持ち株は微妙にマイナス。

 

まあ、持っていないファストリやトヨタ,SBGなどの大型株が牽引してたのでしょうね。

 

何故、年末にトヨタを売ったのか??自分を殴りたいグー

 

 

持ち株マイナスの原因は、決算が悪かった高松グループ←シミックホールディングの代わりのお米銘柄として購入したものです。そんな、単純な理由で買うから、業績悪いのを見抜けなかったのね。

 

そして、最近乱高下が激しい未来工業。と、例のソフィアホールディング。

 

やっぱり昨日のPTSから今朝にかけてが最高値でしたね。

 

購入した時の記事です。↓↓

997円で、飛び乗ったものの、何かテレビで、取り上げたり(買ったらだめって言う注意喚起銘柄。笑)

 

 

 

 

 

にもかかわらず、

あれよあれよでS高。なんだか怖くなっていたので、今日下がって何となくほっとしています。(基本性格がビビりなもので・・・)

 

高値で掴んだ方には申し訳ないけれど1400円~1500円で推移してくれれば、含み益もあるし、権利落ち後も持ち越せそう。

 

1800円で売ってれば、80000円以上の利益。25回以上ギフトカードがもらえる計算になりました。

 

だけど、基本証券口座からお金を引き出さないスタンス。

 

失業した今、現金は減らしたくないので、優待でキルフェボンが食べたいという、狂った優待脳ですね。我ながら、嫌になります。

 

とりあえず、無事に優待がいただけますようにお願い
 

私が書いている個別銘柄に関して

 

単に自分のための備忘録です。 

決して推奨はしてはおりません。 

投資は自己判断・自己責任でお願いします