4年ぶりにミュージカルのチケットを申し込んでみました。

 

 

まずは、

 

①舞台「千と千尋の神隠し」

 

橋本環奈ちゃんと上白石萌音ちゃんのWキャストでの初演が大好評だったらしい。

 

私は、ジブリ映画もとくには興味なく、初演も見ていなかった。

 

と言うか、ここ4年程 舞台鑑賞から少しとおざかっておりました悲しい

 

 

 

関東に住む娘が見に行きたいと言っていて、東京のチケットを申し込んだものの全滅したそうです😱

 

もし、大阪で取れるのなら新幹線を使って帰省してでも見たいと言うので

 

チケットを申し込もうと思いチェックしていました。

 

舞台『千と千尋の神隠し』 | 梅田芸術劇場 (umegei.com)

 

 

あれ、キャストが違う🤔

 

大阪公演は橋本環奈ちゃんから川栄李奈さんと上白石萌音さんになっていました。

 

よくよく調べると、今回東京公演では、橋本環奈さん、上白石萌音さん、川栄李奈さん、福地桃子さん。

 

結構、今回はどの公演も橋本環奈さんと上白石萌音ちゃんの回がすごく少ないびっくり

 

きっと忙しくてスケジュール取れなかったのかな。

 

 

倍率激しいんだろうな・・・・・と思いつつ、とりあえず、萌音ちゃんの回を申し込みました。

 

当たりますようにお願い

 

全滅でした。

 

梅芸の有料会員になっているのにもかかわらず・・・笑い泣き

 

今、2次選考をダメ元で申し込んでいます💦

 

そして、次は

 

②リア王

 

段田安則さん主演のリア王、小池徹平さんや上白石萌歌さん、江口のりこさんたちが出演されます。

 

大阪駅前にできるKITTE大阪併設劇場skyシアターMBSで上演されます。

 

母が小池徹平さんのファンなので、申し込みました。

 

上演日程が短いびっくり笑い泣き

 

演目的にシェークスピアは人気ですよね。キャストもテレビで活躍中の人ばかり。

 

これも、チケット難になりそうですね。💦

 

22日に発表が、ありました。第一希望は落選したけど第二希望で当選しました。

 

今年の母の日のプレゼントにしようと思います。笑

 

 

それより私が気になるのが、イリュージョニストフルバージョン上演

 

ミュージカル『イリュージョニスト』公式サイト (illusionist-musical.jp)

 

4年前に三浦春馬君で、上演が決まっていたものです。

 

 

 

 

 
 

彼がいなくなって、海宝直人さんで、上演が決まったものの当時はまだまだコロナの頃

 

短縮バージョンと言うかダイジェスト版として上演したようです。

 

今回のフルバージョン、運よくチケットが手に入れられたとしても

 

きっと、海宝さんの姿に春馬君を重ねてしか見れないような気がします。

 

それは、海宝さんにも失礼な気がする・・・・

 

キンキーブーツも城田優さんバージョンは見れなかったショボーン

 

 

 

娘や母の付き添いでようやく、舞台を見に行こうという気持ちになりました。

 

4年かかりました。