金曜日お疲れさまでした。

 

仕事をしているときは、土日が待ち遠しかったのですが

 

(と言っても、完全週休二日制ではありませんでしたが、土曜日出勤は仕事も暇でしたので、楽でした。)

 

仕事を辞めた今、平日は一応株価をチェックしたり、決算チェックしたりと一応投資家ぶったことをしているので、

 

なんとか時間が過ぎていくのですが、土日はそれができず暇すぎるので、ぐだぐだ過ごす日々です。

 

一生懸命働いている皆さん、すみません。

 

 

さて、またもや、魅力的な株主優待を発表した銘柄出てきましたよね照れ

 

株主優待で、年に2回3000円のキルフェボンカードがもらえる銘柄です。

 

欲しいと思ったら、すぐに飛び乗ってしまうのが私の悪い癖です。ショボーン

 

業績や配当などを無視して購入してしまいました。

 

6942ソフィアホールディング です。

 

優待発表前は、847円だった株価が発表と同時にPTSでS997円になりました。

 

PTSで指値を入れたら、無事?買えてしまってました。

 

そして、今日もS高

 

プラス15000になりました。今売れば5回分のギフトカードが買える

 

が、売れず目先の優待に吊られる馬鹿な奴です💦

 

せめて3年は優待を続けていただきたいと切に願いますお願い

 

私が書いている個別銘柄に関して

 

単に自分のための備忘録です。 

決して推奨はしてはおりません。 

投資は自己判断・自己責任でお願いします。