1月もそろそろ終わりですね。

 

普通の会社員の方は、ほとんどの方は25日がお給料日。

 

私の元勤務先も25日がお給料日でした。

 

マネーフォワードの設定を締め日25日にしていたので、今月の収支を見てみました。

 

12/26~1/25分です。

 

まずは、収入

 

年金保険 579、006円  1/4振込

失業保険 167.748円 12/26振込

     167,748円  1/23振込

非課税世帯給付金 70,000円 12/27振込

 

合計 984,502円ガーン

 

なんと、無職なのに約100万近いお金が入ってきていました。ヒョエ~照れお願い

 

ありがたや🙏😭🙏

 

そして支出

 

母へ   30,000円 食費+光熱費

携帯   7,277円

年金保険  8,816円 ←今回で、支払い終了です。

医療保険 27,883円  ←年金保険の支払いが終了したので、医療保険のみ。1年分一括。

バレンタインチョコ 5,777円

外食 4,995円

食品 5,025円

園芸 3,550円

本 1,635円

日用品 4,734円

交通費 3,230円

化粧品 2,960円

医療費 2,400円

灯油  2,150円

 

合計110,432

 

差引 874,070円 のプラスでした。照れ

 

まあ、今月だけですけどね。

 

理由としては、33年間掛け続けた年金保険の一時受取金が始まり、今後10年間、

 

毎年1月に入金があります。

 

そして、失業保険が28日周期の認定日なので、今回期間内に2回の振込日があり、それに加えて給付金の入金ありとイレギュラーありまくりでした。笑

 

来月からは、通常の戻り、失業保険のみの収入となります。

 

支出面では、年末年始で、外食したり福袋買ったりと結構無駄なお金使ってます💦

 

2月は、バレンタインもあり、またまた出費多い感じ?

 

寒いので、無駄な外出を控えて、出費を控えたいと思います。

 

残ったお金は、楽天証券に入金し、新NISAの費用に充てて、資産運用しています。

 

 

 

今日のおやつ

 

ジョンカナヤの、オランジェット

 

オレンジが、柔らかくて甘い😊