軌道エレベーター -257ページ目

夏あたりから、きになっておりました。

今朝も、ちょっと友達のクルマを預かる為に
家から坂を200mくらい歩いて道路沿いで時間を費やしていましたが。

家並の間から鬱蒼とのびる花のついた植物。
かれこれ2ヶ月くらいの間ずっと咲き続けています。
花03。
日当りが良すぎても悪くても、駄目でしょうに。
ずいぶんと花を咲かせる時期が長いです。

形はアサガオ、ヒルガオの類いなのでしょう。
強いのは南向きの斜面で地下茎だからに違いありません。

さぞや、デンプン質を蓄えているところから。
サツマイモの品種かとも思います。
先のヒルガオの種類なら数時間で花は萎むが
ここの其れは一日中咲き誇っているのです。
花02。
しかも、なんと見事な色、カタチ。

品種も豊富なはずなので、もはや自分の知識の領域を逸脱しているのです。
見当のみで特定する材料が思い当たりません。

で、記録してみました。
花01。

ついでと言っては失礼ですが、
ここには大変、毛並みのよろしい、主がいらっしゃる。

花の名前に興味はお持ちでないご様子ですが、
毎度、通りすがる時は敬意を払うことを欠かさぬ様
心がけております。

今日は、そのご尊顔もシャッターに納めさせて頂きますね。
まずは、遠くから1枚。
ぬこ01。
いぶかしくお思いですか?

かまわない!それはありがとうございます。

おお、この距離からでも、苦しゅうないとおっしゃいますか!
ありがたき光栄にございます。
ぬこ02。
....ときに
花はおろか、ワタクシあなたさまの、お名前も存じ上げませんね。
恐縮です。
またの機会にでも、ええ。ごゆるりと....
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のランキングに参加しています。応援して下さいネ!

バイク遍歴 (23) ZZR1400。

いよいよ、長きに渡った遍歴の旅も、ついに最終局面!

現在、ワタシが乗っている現行車両をご紹介することとなりました。
....長かった。
ZZR1400(4)。
Kawasaki のフラッグシップモデル ZZR1400、(北米呼称 Ninja ZX-14 )
でございます。

'06y のパールメテオグレー。暗いブルーグリーンがかったメタリックグレーと
言ったとこでしょうか。
ZZR1400(2)。
デザインを一見して、思ったのが
1984デビューのフェラーリテスタロッサのサイドスクープライン。
ちょっと笑いがこぼれてしまいました。
キライじゃないな...これが、第一印象。

数値はもう、1400ccですから。推して知るべしですね。
大きな声じゃ言えないが、190psとか200psとか英語で書いてありました。
もう、まえの ZX-10R で少々のことは驚きませんよ。
ZZR1400(6)。
ホイルベース1460mmというのはこのクラスとしては
けっして長い方じゃありません。
なのに大きく見えるのは、車軸を大きく前後にオーバーハングした
カウリングデザインのせいなのですね。

操縦性を損なわず、大きさと威厳を保つというのが
いかにも Kawasaki らしくてよろしい!

でも、一番驚いたのは、その、パワーもスピードも大きさも
全てをひっくるめて、完全に調教しきっていたこと!
ZZR1400(1)。
どんな渋滞の極低速でも、従順にライダーのいいつけを守り
出番がくるのを、何喰わぬ態度で待ち続け、

ひとたび、解き放てば自然体のまま異次元の速度へ突き進み、

上りではしなやかに踊り、下りではバックファイアの片鱗ものぞかせない。

これは、歴代 Ninja のまさに集大成なのだ!

この後、自分はバイクに何を望むことがあるのだろう?
マシンがライダーのリクエストを越えてしまった感すら覚えてしまいます。

目下、一番のお気に入りなのでした....
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ↑のランキングに参加しています。応援して下さいネ!

クルマのお話。(7) Porsche Boxter 03y model <part 3>

運動会の季節ですね。

クルマにも、スポーツと名がつくくらいですから、
あるのです。運動会!

今年のじゃないけど...行ってきましたサーキットラン!
米1。
友達と2人で交代で2時間くらい運転して
いざ、サーキットへ。

30分くらい講習うけて、ゼッケンもらって。

保安部品がクラッシュしても飛び散らないように
かんたんなテーピングをして!
米3。
よく来るリピーターの方々はさすがに
準備にも余念がありません。

こっちは、他車に邪魔にならないように
生還することだけが目標です。

さ、前車、Starting Your Engine !
いよいよ出走です。
出走。
カーナンバー17、順位が把握できないくらい
抜いていかれました。

コーナーの突っ込みまではそこそこついて行けるのに
出たとたん、カテゴリーが違い過ぎます!

ホームストレッチでは、間違いなく全車に歯が立ちませんっ!
髪留め。
さすが、街乗り弩ノーマル仕様です!
いまでは、剛性確保の為につけたハードトップルーフも
ただの重心の高いバラストにすぎません!

GT3 や Carrera turbo といった名だたるクルマがつぎつぎ
本気でスピンアウトしてます!

おウチ帰りたいです。
カイエンまで混ざって走ってます、ある意味一番怖いです!
くねくね。
誰かが規定周回を終えてチェッカーしたようです。

これって、周回が遅れてても完走なのかなぁ。

....はぁっ。ただいまー。
帰還。
いえいえ、おウチに帰るまでが遠足です。
あれ?
えんそくだっけ。

また、2時間かけて帰りましたとさ。
めでたしめでたし。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
↑のランキングに参加しています。応援して下さいネ!