熱中時代! 社長編 -68ページ目

リンリン デザイン オフィス

現在は、ブログや掲示板などを使って、積極的に情報発信する方が増えています。
これらネット上の口コミ情報は、一般の消費者の購買行動に大きな影響を与え始めました。
広告によって、ネット上の口コミ情報をどれだけ喚起できるか。
これからの広告には、消費者が「語りたくなる、伝えたくなる」想像が求められます。

そして、文字が伝えるのは言葉の意味や音だけではなく。
文字に手触りやカスレ、立体感、記号性などを加えてデザインすることで、コミュニケーションできる情報の質と量は飛躍的に高まり、パッケージや広告はもちろん、多岐にわたるジャンルで、言葉の意味を超えて、文字の豊かな表現を目指すデザインを提供しなければならないと思います。
$熱中時代! 社長編-リンリンデザインオフィス
求められる広告の在り方が激変するなか、創造力の役割や意味も大きく変わった。
シャワー型から誘導型へ、マスから個へ…。
お客様のビジネスへ直接導くためのストーリーとトリガーの役割を求められています。
※トリガー (trigger):引金。銃などを動作させるスイッチ。『銃爪』。
$熱中時代! 社長編-500Collar
強いブランドを作るためのデザインを考えるなら、「色」を主役にすることが大切です。
色は、ブランドや製品の存在を一瞬で伝え、イメージや売り上げを大きく左右します。
$熱中時代! 社長編-マカロン
触れてみたくなる色、おいしそうな色、見たこともない色、忘れられない色。新製品のデビューを強く印象付けるにも、ロングセラー製品の鮮度を保つにも、色を抜きには考えられません。“勝負色”でライバルに差を付けることを考えます。
$熱中時代! 社長編-linlin Desain office

デザインの未来。デザインは、デザイン界を越え、さまざまな社会で必要とされ、もはや「なぜデザインが必要か?」を問い直す段階ではなく、「デザインをどう活用すべきか」を検討し、戦略として具体的に組み立てることこそが課題だと思います。

わたしのビジネスパトナーである栃木県佐野市のデザイン会社の鈴木社長を紹介致します。 
熱中時代! 社長編-会社案内

リンリンデザインオフィスは、従来の広告・印刷会社と違い、打合せから制作まで私一人で行っております。そのためお客様からご要望をダイレクトに伝わり、常に迅速な対応をすることが出来ます。
是非、お客様からのご連絡をお待ちしております。
$熱中時代! 社長編-リンリンデザイン鈴木社長
linlin Desing Office 代表 鈴木達也

熱中時代! 社長編-キットカット チェアー
2006年の夏に、デザインデザイン会社を創業した鈴木達也社長。
弊社を鈴木社長が、飛び込みセールスで訪問された事で、親交が始まりました。
仕事が好き、仕事をさせて頂くのがありがたいですと、鈴木社長は言います。

礼儀正しく、謙虚な人物。
仕事も丁寧なので、特に女性のお客様が多いようです。
私のことを慕って下さり、逆に、感謝したいです。

最初から最後まで、鈴木社長が誠実にお客様と向き合い仕事をする姿は、DESIGNERというより職人のような感じで見ています。

シャイな鈴木社長ですが、どうぞお声をお掛け下さい。

私は、Bright Academyのパートナーを応援します!
熱中時代! 社長編-キットカットベンチ

新会社設立準備 3

東北道佐野SAスマートIC開通

$熱中時代! 社長編-東北道佐野SAスマートIC開通
東北自動車道佐野サービスエリア(SA)のスマートインターチェンジ(IC)が28日、開通しました。開通に先立ち、関係者約30人が出席し、現地で交通安全などを祈願。
東日本大震災を考慮し、式典は中止されました。

市待望のスマートIC。
物流の効率化や国道50号の渋滞緩和、地域の発展など、市に絶大な効果があると期待する。
下り線入り口ゲート前道路に「交通安全」「震災復興」と書いた紙を貼り、お清めの酒をかけて無事故や被災地復興を願った。

同スマートICは東京方面、宇都宮方面とも出入りできるフルICで、利用できるのは自動料金収受システム(ETC)装着車のみとなります。
周辺には佐野インターなどの産業団地や造成計画があり、物流の効率化が図れるほか、アウトレットにも近く、ゴールデンウイークに渋滞を引き起こす佐野藤岡IC周辺の交通量分散にも効果が期待されるます。

本社のある栃木県佐野市は、3つのインターチェンジがあり交通アクセスがとても便利になりました。
【北関東自動車道】
佐野田沼インターチェンジ  
【東北自動車道路】
佐野藤岡インターチェンジ
佐野スマートインターチェンジ





アメンバー限定記事をご覧いただく場合は、下記をクリックし登録申請して下さい。
アメンバー募集中

本日、PTA総会

新会社設立準備 2