おおた芝桜まつり (群馬県太田市) | 熱中時代! 社長編

おおた芝桜まつり (群馬県太田市)

平成24年「おおた芝桜まつり」が開催中です。

今年は、50万本の芝桜に加え、新たにブルーのネモフィラ(2.4ha)を植栽し、まつり期間中には「桜・芝桜ライトアップ」や「熱気球係留」など楽しいイベントが多数開催されたそうです。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 表
【場  所】 太田市北部運動公園(群馬県太田市上強戸町2079-3)
【開催期間】 平成24年4月4日(水)から平成24年5月13日(日)まで

熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 裏

駐車場は、一般車輛、貸切バスとも無料開放になっています。
民間の方が、300~500円で駐車場を貸していますが、公園の駐車場に止められました。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり1
なんと北関東自動車道が、公園から望めます。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 2
赤いツツジも咲いています。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり3
広場スペースでは、家族連れで寛いでいます。
$熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり P
晴天!気温は29℃です。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり5
ブルーのネモフィラが丘に咲き誇っています。
芝桜祭りがネモフィラ祭りになりましたね。
$熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 7

木陰に腰をおろして休憩をする人々。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 8
やっと芝桜を見ることが出来ました。
熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 9
広大な土地に、美しいネモフィラがブルーの花を風になびかせて歓迎しているようです。
$熱中時代! 社長編-おおた芝桜まつり 10
駐車場のところで3軒ほど業者の方が、花を販売しています。
お祭りも今月13日(日)までとなり、苗の割引販売をしています。
お花付きの方には、たまらない場所ですね。

今日は、踊りやカラオケ大会が行われていました。
また、出店もあり、特におすすめなのがこんにゃく玉が一串100円で、美味しかったですよ。
群馬県で有名な登利平のお弁当も出店しています。680円のお弁当でした。
あとは、ソフトクリームに列が出来ていました。29℃ですからね。

どうぞ、おすすめの場所です。
残り僅かな期間ですがお楽しみください。