KEIKO図書館 
Bright Work Labo 
Life is beautiful

イベントのお知らせ
ページです


SONODA Keiko 
sonoco



知るは楽しみなり
5000冊を超える本の友達

でも
読んだだけでは人生は変わらない
実践してこそ
✨Life is Beautiful✨

────────────

✨all happy プログラム
🍅
第1弾
女性のための
夢を叶える時短術
【ポモドーロ🍅テクニック】
ZOOM講座へのご招待案内です


────────────


【ポモドーロ・テクニック】✨2021年1月 開催の無料講座✨お申し込み 詳細はこちらから


  
2020年11月29日
こんなことやりたいんだけどな💗と
思いのままに募集を始めた

【ポモドーロ・テクニック】

2020年12月の講座には31人✨の
皆様が参加お申し込みくださいました❤️
 
ありがとうございます❗
 
1月の開催日は、こちらからリクエスト可能な
候補日がまだ1回しか御伝えできずにいて 
お待たせしておりますが、

ご都合会いましたら
是非遊びにいらしてください🍅

日程 お席の状況・お申し込み方法は、
はこちらから確認できます
↓↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S33578520/


恩返し & 贈り物 🎁✨💗なので
こちらは無料でお贈りしていきます❤️
 
ぜひ 参加&シェア よろしくお願いします❤️

                    ・
                    ・
                    ・

今年 2020年 私自身 コロナそのものとは
別に激動の一年を過ごし 今を迎えました。

 
昨年の私とは違う私、 8月の私とも
違う、自然と春に花が咲くように自分と
いう花の蕾が緩み膨らみ始めているのを
感じています。
 
その間には、痛みを伴い失ったものも
あります。
しかし今は、たくさんのものを手放し、
卒業したからこそ

2021年12月も更に歩み続け 次の自分に
出会えています✨
 

そして、更に更に
2021年へ軽やかに 逞しく向かっています。
 


                    ・
                    ・
                    ・


その、今年の私の大きな変化 進化 前進の
決定的なきっかけの一つが



リッチ脳 の最新講座
ブレインヘルスセミナーで
 
💗自慈心💗を育てたこと。
 
 
残念ながら、
 
「💗自慈心💗は一日にしてならず」
 
 

 
💖しかし💖
 
自慈心を育てる3つの柱の一つ
「自分を慈しむ💗
        自分に優しく声をかける💗」
 
は今日から 始められます✨
 
どうして私ばっかり?
もぅ何とかして!
と目を三角にしている自分に気付いたら

「辛いって感じているんだね💗」
「忙しすぎるって感じていんだね💗」
「楽しい時間が欲しいんだね💗」
「何か変えたいんだね💗」
 
と、女性が経験する ありのままの気持ちを
受け止めて


私からの 恩返し & 贈り物 したいという
気持ちを形にした、

女性のための時間管理術
【ポモドーロ・テクニック】講座が
できあがりました!
 

ぜひぜひ 遊びに来てください!
 
 


ポモドーロ・テクニック‼️
聞いたことはありますか?
 
ポモドーロはイタリア語の
🍅トマト🍅

のことです!
なんだか可愛いですよね!

 

この時間管理術は 新しいものではなく、
 
1980年代から、
トップクラスのビジネスマンが活用して
愛され続けている
「25分」+「5分」の時間管理術です。
 
現在まで30年以上もの間
長く愛され活用されいるもですので

聞いたことがあるかもしれません❗


しかし、
今回はこの【ポモドーロ・テクニック】を 

女性が個人の時間を
上手に活かして
自分に優しく💗

の一歩になる講座にして
お届けしていきます。
 
🍅プライベートタイム
🍅ビジネスタイム

どちらにでも活用できますが、

悩みはやはりプライベートタイム、それも、
自分のやりたいことより前に
やっておかなければならないことの多い
女性は時間を味方に付けたいトコロ❤️

12月は、
リクエスト開催で、日程が決まり
7回開催させていただき
6回が満席となりました。
 
時間の悩み、日常の悩み、
私だけじゃないんだ!と感じてもらえる
場になり嬉しく思います💗

まず ここ大切にしています❤️

基本スケジュールは
⌚10:00~12:00
⌚14:00~14:00
を予定しています!

しかし、実際には、12月は

✨夜をリクエストしていただいて
 20:00スタート!

✨キッズ参加
親子で貸切!

を実現させてくれた人も❣️ ありました❗
  
     ※私は、子供の頃 学校の先生になろうと
       思っていて 大人数よりも 一対一の
       プライベート教師が心地よいと感じたので
       18歳~35歳まで OLしている時も 塾講師・
       家庭教師を続け  中学生~高校生、大学受験
       まで 担当していたんですよ!

 
皆様のお役に立てるって嬉しいっ❤️
嬉しい悲鳴です~😆💕
  

2021年1月のリクエスト開催可能日 候補を
まだ決定できておりませんが
 
大切な御友人との 再受講 のご希望を受けて
1回だけ確定しています。


https://ws.formzu.net/dist/S33578520/

そして、 
また 来年、今年参加してくださった
みなさんの 意見 感想を受けて より
楽しめる 活用度の高いものにして

お届けしていきます❣️
 
 
 
さて❗
 
私がこのビジネススキルを初めて知ったのは
益田 緑さんが主宰するブレインヘルスセミナー
(脳の健康を起点として 心と体の健康を実現
    する講座)の、なかで、

✨脳のエネルギーを管理して高める方法✨
として このテクニックを学んだときです。

自宅で実践し始めたとき
私はこう思いました!

リッチ脳の
・夢超えセミナー
・ブレインヘルスセミナー

その他
自分で学んできたことで

バンバン解説できちゃう!
でも、ポモドーロ・テクニックの本に
書いてない!
 
もったいない~!

脳科学 心理学 その他 解説聞きながら、
ポモドーロ・テクニックを知ったら 楽しくて、役に立ついはず~❤️

話したい~💖
ってワクワクして、
オリジナルの解説をしながら話す講座が
あっという間に出来上がりました!

更に更に ポモドーロ・テクニックには
深~い🍅裏テーマ🍅は【自分を知る】が
あります!

 これもお伝えして行きます!!!
 

 
 
お時間あれば
これまでの講座 実施についても
こちらからお読みいただければ幸いです🍅
 
まず、2020年11月は学生さん40人に!

私がテキスト編纂から 実施までを担当して
5年目になる武蔵野ファッションカレッジでの
『ビジネスマナー』(必修科目)で実施!
  
改めて、数えたところ
本日現在のべ人数2560人を超えてにビジネスマナーをお伝えさせていただいています。
しみじみ。。。感謝に絶えません。
 


学生さんには、
大人が新しい価値観の世の中で、生活様式が
変わり正解がない中でも前に前に進んでいる
こと、そして、

何歳になっても学び進化していく沢山の大人の
ことを併せて伝えています。
 
そして、話してみて
『大人にもやっぱり伝えたい!』
という思いが止まらなくなりました🍅
 

 さて

今回の講座に参加に参加すると?!
どうなる?
♦️大人のセミナー参加のポイントが分かる
♦️新しい知識・視点に気付ける
♦️これまで聞き流していたことの意味が分かる
♦️すぐに活かせる
♦️日々の悩みが解決する
♦️楽しい時間を過ごせる
♦️私だけじゃない!を感じられる

をゴールに設定しています‼️

テキストはありませんので
ノートとペン 用意してくださいね!



当日、お会いするのを楽しみにしています❤️

楽しみにしていてくださいね!


✨✨予告✨✨

https://ws.formzu.net/fgen/S33578520/?_ga=2.44663143.2141977258.1606432860-153179305.1606432860

2021年にお届けする
✏️3本立てのテーマ✏️

1◾ポモドーロ・テクニック(初級)
2◾PDCAサイクルを回す(初級)
3◾ビジネスの基本5つの意識 2021バージョン(初級)



2021年も
❤️苑田恵子より心を込めてお届けします❤️
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします❤️





🔹子供の頃の私のことはこちらから🔹
 【実践!✨Life is Beautiful✨】
 
専門領域 {フツウノコトバ}図書館 
 
             broght  to  you   by    
    Bright Work Labo 
                SONODA Keiko 
                       sonoco