京都 初❣️彫刻リンパ協会
認定サロン・スクール
若石・受胎リフレクソロジー協会認定サロン 

 心と身体のメンテナンス 
 Bright-R の谷律代です 

 阪急京都線長岡天神駅から 
 徒歩5分 
 女性専用サロン 

 いつもブログを見ていただき 
ありがとうございます✨ 

❤️フォローミー😘

URLをクリックしてもらうと登録できます❣ 
https://lit.link/3102miko

久しぶりの足浴💖


以前はお客様の為に使っていましたが

彫刻リンパは

浅い桶❓タライ❓足浴器❓

でボディスクラブを使いながら

リフレをするので手放しましたが


試したいことがあり

私のもとに帰ってきました😅


設定温度は43℃とちょっと高め

と思いきや

心地よい温度

『足は第二の心臓🫀』

って知ってるか❓


足浴している私に主人が聞く


リフレクソロジストの私に聞く❓

って思わず😅


『血液の循環は

心臓から

血液が送り出されたら

動脈を通り

細胞に栄養と酸素を届け

毛細血管で

二酸化炭素と老廃物を受け取り

静脈にのって運ばれ

そしてまた

心臓に戻る

動脈は上から下に向かうけど

静脈は下から上に流れるので

逆流しない為に

防止の弁があり

歩くことによって

ふくらはぎの筋肉が収縮・拡張すると

弁が開いたり閉じたりする

ポンプの機能を果たすので

足は第二の心臓🫀って言われてるの

また

そのことをミルキングアクション

というの』


なんて仕事の話をしました😅



ふくらはぎが硬いと収縮と拡張

しにくいので

筋肉を柔らかくすること

も鍛えることも大切なの☝️

浮腫む人も多いかも😅


筋肉は弾力があることが一番かな💖


以前にもお伝えしたかもですが


バスタオルでのセルフケア

が超簡単


また

お伝えしますね😊





お問合せはこちらから







❤️彫刻リンパ®︎プロフェッショナル

講座受講生募集


30時間338,800(税込)

(試験&レポート提出有)

(テキスト・商材・ディプロマ込)


【内容】

理論

・リンパとは免疫とは 自律神経とは

・冷えと体温の座学

・心と身体の関連と臓器とチャクラ

テクニック

・足浴でのリフレクソロジー

・座位でののリンパテクニック

(首・.肩・デコルテ・腕)

・全身のほぐしテクニック

(背中・腸・脚)

・ベットでのリンパテクニック

(背中・腸・脚・首・肩・デコルテ・バスト)




❤️彫脳ヘッドセラピー講座募集

15時間 ¥198,000(税込)
(試験&レポート提出有)
(テキスト・商材・ディプロマ込)

【内容】
*理論
現状のカッサ理論・テクニック、解剖生理学、頭痛について、眠りの質、自律神経、感情との関連

*テクニック
頭・耳・眼・首・腸






❤️セルフリンパ &セルフ顔筋レッスン 
 各90分16500円(税込)

(*テキスト、材料、プチ修了書込み) 

 メンテナンスのおすすめは☝️ 

毎日のセルフケア 
と 
サロンでのトリートメント✨ 

自宅でセルフケアできるようになります✨


❤️リフレクソロジー
若石健康法初級プロ講座
20時間 136,180円(税込)
座学と実技

テキスト、修了証含む

❤️受胎リフレクソロジー
要 相談
妊活中・赤ちゃん治療をしている方を
サポートしたい方は是非こちら


 
ハートお問合せはこちらから

下矢印




ご登録よろしくお願いしますベル


ID検索は@ocz2132p