バースデー☆ | カラダの中からHAPPYに♡We are what we eat☆

カラダの中からHAPPYに♡We are what we eat☆

ブログの説明を入力します。



長男、5歳の誕生日

{A1DCCD2B-CEE0-46CF-A30A-03FC7912EDAF}



白砂糖・乳製品・グルテンフリーショートケーキ!



{60335E60-E87E-404E-96ED-394F91CBAFCE}



豆乳嫌いで、私の手作りお菓子にはほとんど感想を言わない旦那が、豆乳ホイップクリームには気づかず、「美味しい」と、普通のショートケーキだと思って食べてたグーキラキラ


めいらくの豆乳クリームを使ったけど、もうちょっと添加物が少ないと嬉しいけどな。

スポンジケーキは、卵、米粉、甜菜糖で音符




5年前、慌ただしい年末に産まれた長男!
年末年始を病院で過ごし、病院でおせちも食べた一生記憶に残るであろう誕生日鏡餅


 0歳のときからアトピーで、20年以上苦しんできて、自分の子供もアトピーだったら可哀想だから、ずっと子供は、産みたくないなぁと思ってた。

子供を産む前は、食べ物で体が変わるなんて全く知らず、何でも好き勝手食べてた。
スイーツ、パン、お肉大好き、添加物の害なんて知らず、知らないうちにいっぱい取ってたなぁ。

妊娠中のつわりで、ご飯が作れない時に、毎日コンビニ弁当食べていたのも、今考えると恐ろしいガーン

知識がないってコワイアセアセ


ずっと、ステロイド塗布と飲み薬を服用していて、長男を妊娠した時も、効いているのかも分からないアトピーの飲み薬を飲み続けてる時だった。

その薬が、奇形児の可能性がある妊娠中は、飲んではいけない薬だった為、妊娠と薬相談センターへ問い合わせて、診察を受けたり、いろいろ悩んで大変だったなぁ。

この経験もあって、薬は飲まないに越したことはないと思うし、今もあまり飲みたくない。もちろん、薬が必要な時もあると思うけれど。


その後、産む決心をし、出産。
幸い息子には、アトピーは出なかったものの、自分が産後アトピー悪化。

もし、いつか息子もアトピーを発症したら、2人で苦しむのはごめんだと思い、脱ステを決意!!

その結果、食べ物で身体が変わることを知り、薬を使わずに生活できるようになった。


ステロイドからは一生逃れられないと思っていたけれど、長男が生まれてくれたおかげで、アトピーとしっかり向き合うきっかけができた。

長男が生まれなかったら、私は今もアトピーで苦しんでいただろうなぁ。

食べ物の大切さにも気付かなかったと思う。


人生って何があるか分からない。



{DF6CC744-4E84-4F94-BFE1-33979F6E6A48}


生まれてきてくれて、本当にありがとうハート


これからも健康で、すくすく大きくなーれ星