女性が知らなきゃ損する身近な経済の話 | Bright Mind 公式ブログ

Bright Mind 公式ブログ

【想いを紡いで はたらく人の希望と未来を彩る】
「一人ひとりが輝く職場」と 「望む人生キャリア」の実現を目指し
セミナーとカウンセリングとでサポートいたします。

女性だから…主婦だから…
知らなくても大丈夫♡
なんて時代は終わっています!


子をもつ女性に知っておいて欲しい
子をもつ女性が
知らなきゃ損する
”身近な” 経済の話


わかりやすく学べるチャンスを作りました!





ご訪問いただきありがとうございます

キャリアコンサルタントの
高森由美子です



一人でも
そこそこビジネスができている女性が
もっと身に着けると最強になれる
といわれるものが
世の中のお金の流れのしくみ
つまり経済の知識です。



あなたは得意ですか?




突然「ビシネス」
と書いてしまって
ハードルを上げてしまったかも
しれませんね(^-^;



実はこの種の話って
なにもあなたが
事業主や
バリキャリ女性でなくたって


パートやアルバイトで
収入を得ている人であっても、


特に収入はなくて
「守る」役割を担っておられる
専業主婦の方であっても、




当たり前に生きていくうえで

とても!
とても!!

とても!!!

重要な知識なのです。




かじってみればすぐわかる!



けれど、
かじってみないとわからない
という落とし穴があるもので



知らなくても大丈夫!
という感覚にも
なってしまうわけですね。


========



ちょっと考えてみて下さい。



貯金するとき、
流行りのキッズNISAや株・為替などで
資産運用をしようと思うとき、


ご主人様やあなた自身が
転職や再就職をするときにも



経済の仕組みを
知っていた方が
よいに決まっています。



もちろん
あなたの大切なお子さまが
この先
就職先や進学先といった
進路を決めるときにだって



今とこれからの経済を
知っているのと
いないのとでは
その後に雲泥の差

出てきますね。




経済の話ってね、
実は
ものすごーーーーーく

大切な
生きる力なのです。




「経済」という
一見小難しそうな話が
実はどれだけ
私たちの日常の中に
大きく影響しているのか、



お母さんたちにも
ぜひ知っていただきたいな!
と思いました。


========


実は私、
経済とか数字の話って
とても苦手な人でした。
 
※あ、
 今でも苦手です(;^ω^)
 

 
だって、
ビジネスをしていようがいまいが
ふつうに生活していたら
特別知らなくたって
特に困ることはなく
生きてこられたし・・・(笑:)

というイタイ人…(-_-;)




自分は苦手でも
主人が得意なので
この分野は
パートナーに任せておこう!
と長年思ってきたし…

コレ、完全に依存だよね(-_-メ)



でもね、
あるときふと思い立って
ちょっとだけかじってみたら…



もうびっくり!!!
したわけです。


 
この年になるまで
なぜ知ろうとしなかったのか…



母親にこそ
必要な知識なのに…



これまで
自分の意識が
向かなかったことで
どれだけ損をしてきたのか…



痛いほどに
わかってしまったのです(泣)



もっと早くに知っていたら
子どもたちの育て方も
もっともっと違っていたはず!!



今更ながらに後悔しました( ゚Д゚)


========
 

こんなに大切なことなのに
日本の学校では
どうして
教えてもらえないのかな…



今は
素直にそう思います。




生きるための知恵なのに
自分で意識を向けないと
知る機会すらもてないって…
恐ろしいですよね💦

※例えば大学に行っても
 経済や経営の学部に入らない限り
 学べません。




========



このような経緯から
この度、
私が1年間学んできたことを
ご縁ある方々にシェアする機会を
作りました。



特に
お子さんがいらっしゃる女性には
最低限知っておいて欲しい
知らなきゃ損する
"身近な"経済の話




この度、
私の経済知識の師匠であり
女性の強い味方!でもある
男性講師をお招きして
スペシャルプログラムで
開催します。



しかも
講師のご厚意で
女性応援のスペシャルプライス!!
3,300円(税込)。
 




まずは
当たり前の日常に潜んでいる
身近なお話から
分かりやすく話していただきますので
経済初心者の方にもおススメです。



Bright Mindでご提供している
心と脳
ライフスキルの話とも
大きく関連していますので
肌で感じてくださいね!




========

この講座は


■Zoomによるオンライン開催
全国どこからでも
ご参加いただけます。


■ご受講料
おひとり様 3,300円(税込)



■お支払いは
下記お申込フォームの中で
カード決済またはお振込みを
選択いただけます。
※詳細はその後ご連絡。


■当日は
どのような質問へも丁寧にお答えします!
※講師とプログラムの詳細は、近日アップ♡
 お楽しみに!


■その他
1.ご入金完了された方へ
 参加用URLをお送りします。
 当日そちらをクリックいただければ
 お手持ちのスマホ・PC・タブレットから
 簡単にご参加いただけます。


2.事前に
 Zoomアプリのダウンロードだけ
 お願いいたします。


3.Zoomの事前使い方サポート(無料)も
 ご用意しております。
 ご不安な方は
 お気軽にご連絡をくださいね!

 takamori@bright-mind.infoまで



9月16日(水)10時~約90分間
『子をもつ女性が
 知らなきゃ損する
 ”身近な” 経済の話』



お申し込みはこちらから
お願いします↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e74679d1675734



 

当日は私も一緒に参加して、
講師へ
鋭く質問をぶつけちゃいますよ(*'▽')

一緒に楽しく学びましょう♡