またまた珍しい車がやってきました~~~シロッコR
Volkswagen SciroccoR
SciroccoR
2ドア 6速DSG® 右ハンドル | |||
車両型式 | ABA-13CDL | ||
寸法・重量 | 全長(mm) | 4,255 | |
全幅(mm) | 1,820 | ||
全高(mm) | 1,420 | ||
ホイールベース(mm) | 2,575 | ||
トレッド前/後(mm) | 1,555/1,560 | ||
最低地上高[空車時](mm) | 120 | ||
車両重量(kg) | 1,410 | ||
乗車定員 | 名 | 4 | |
性能 | 最小回転半径(m) | 5.1 | |
燃料消費率(国土交通省審査値)![]() |
13.0 | ||
主要燃費向上対策 | DSG/筒内直接噴射/ 可変バルブタイミングコントロールシステム/ 電動パワーステアリング | ||
エンジン | 型式 | CDL | |
種類 | 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ) | ||
内径 x 行程(mm) | 82.5 × 92.8 | ||
総排気量(cc) | 1,984 | ||
圧縮比 | 9.8 | ||
最高出力[ネット値] kW (PS)/rpm | 188(256)/6,000 | ||
最大トルク[ネット値] Nm (kgm)/rpm | 330(33.7)/2,400-5,200 | ||
燃料供給装置 | 電子制御式 | ||
燃料タンク容量(L) | 55 | ||
使用燃料 | 無鉛プレミアム | ||
諸装置 | クラッチ | 湿式多板ダイヤフラム式/コイルスプリング式 | |
トランスミッション (変速装置の形式および変速段数) |
自動6段(前進)1段(後退) | ||
変速比: | 第1速 | 2.923 | |
第2速 | 1.956 | ||
第3速 | 1.400 | ||
第4速 | 1.032 | ||
第5速 | 1.076 | ||
第6速 | 0.870 | ||
後退 | 3.263 | ||
最終減速比 | 1-4速:4.769/5-6速、後退:3.444 | ||
フロントサスペンション | マクファーソンストラット(スタビライザー付) | ||
リヤサスペンション | 4リンク(スタビライザー付) | ||
フロントブレーキ | ベンチレーテッドディスク | ||
リヤブレーキ | ベンチレーテッドディスク | ||
タイヤサイズ | 235/40R18 |
綺麗なブルーですね。
スロッコはデザインがカッコイイですよね~~~。
りやフェンダーの張り出しがカッコイイんですよね~~~。
その分リヤシートは2人しか乗れません、ヘッドレストが外れないので
ルームミラーから後ろをみるとかなり視界がさえぎられます。
この大きさと1410Kgの車重で256psトルク33Kgはかなり
早かったです、サスペンションも3段階に調整できてパドルシフト
も使えます。
燃費も普通に走って10Km/Lは走るって言ってました。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪