ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI
来ましたFIAT500の凄いやつが
これはかわいい~~~о(ж>▽<)y ☆
フロントのキャリパーが赤くてデカイですね~~~。brembo
ミシュランの205/40-17・・・・4本とも同じサイズです。
もはやシフトノブなんちゅ~~物は付いてません。
1のボタンを押してからパドルシフトで5速まで変えていくだけです。
感じたのは1速での走り出しの時のアクセルの開度と走り出しの感じに
少し違和感を感じてかなりアクセルを踏み込まないと回転があがらない
感じで走り出さない。(なれちゃえば良いだろうけど)
あとアクセル一定でシフトアップしていく時にシフトした瞬間に回転の落ち
込みがあるような気がした、うまくシフトアップしていくのが難しい???
なれちゃばうまくできるようになるんでしょうが、俺が下手なんでしょう。
内装もカーボンの部分がとっても多くてとてもレーシーでしかも高級感
のあるインテリアになってます。
シートのデザインがとってもいい感じ、かっこいいですね~。
試乗させてもらっちゃいました、こんなにチッチャイのにハンドル握って
走り出すと車体剛性の高さからか車体の小ささをあまり感じない。
足回りはかなり固めに感じる味付けになっていて軽快なフットワーク
と言う印象を受けます。
エンジンは直4の1400ccターボ・・・・・180PS
かなり ”早いな~~って感じです”
エンジン・車体のスペックです。
06主要諸元
モデル ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI ハンドル位置 左 全長(mm) 3,655 全幅(mm) 1,625 全高(mm) 1,500 ホイールベース(mm) 2,300 トレッド(前/後)(mm) 1,410/1,405 車両重量(kg) 1,120 乗車定員(名) 4 エンジン型式 312A3 エンジン種類 直列4気筒 DOHC 16バルブターボ 総排気量(cc) 1,368 ボア×ストローク(mm) 72.0×84.0 最高出力<kW(ps)/rpm>[EEC] 132 (180)/5,500 最大トルク<N・m(kgm)/rpm>[EEC] 250 (25.5)/3,000 燃料供給装置 マルチポイント式電子制御燃料噴射 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 燃料タンク容量(ℓ) 35 ラゲッジルーム容量[後席バックレスト格納時](ℓ) 185[550] クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム (電子制御式油圧作動クラッチ) 駆動方式 FF トランスミッション型式 ATモード付き5速シーケンシャルトランスミッション
(ABARTH COMPETIZIONE)変速比 ・1速 3.545 ・2速 2.238 ・3速 1.520 ・4速 1.156 ・5速 0.872 ・後退 3.909 最終減速比 3.353 ステアリング形式 ラック&ピニオン
(デュアルモード式電動パワーアシスト付)サスペンション ・前 マクファーソンストラット式 ・後 トーションビーム式 主ブレーキ ・前 ドリルドベンチレーテットディスク ・後 ドリルドディスク タイヤサイズ 205/40R17
ミラーもカーボンです。
価格はなんだかんだで600万超えちゃうようです。
いい物はいい値段しちゃいますね~~。
でもとってもおしゃれないい感じの車ですね・・・・ほし~い!!!
(=⌒▽⌒=)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●