ピュアパープル | 今日のブライトロジック!!

ピュアパープル

ようやく出来上がりました、Kawasaki ZX10R。



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この車輌を預かったのは約2ヶ月前・・・これだけ完成が遅れた理由は、これ。


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インナーチューブコーティング”ピュアパープル(Ti-Al)”です。



当初は、前後サスペンションの通常OHの予定でしたが、分解チェックした所、



インナーチューブのコーティングに磨耗が見られました。お客様との相談の



結果、コーティングの硬度を上げて、色も変えるという事になりました。



どうです、渋くないですか?



でも、残念な事に、車体に装着するとフォークをフルカバーするFフェンダーの



おかげで、ほとんど見る事が出来ません。( ̄_ ̄ i)





これと同時にトップキャップに、ブラックアルマイトの処理をしました。



今日のブライトロジック!!


これも、中々シブイ。




今回このZX10Rは、スイングアームのロング化も合わせて行いました。



といってもスイングアームを作り直した訳ではなく、チェーンをワンリンク(110


→112)増やして、スイングアーム長(ピボット~アクスル)を約16mm延長し



たんです。スイングアームが長くなる事でリヤが高くなる分(約2mm)は、リヤ



サス長を減らして対応しました。



今日のブライトロジック!!


今日、試乗させて貰ったんですが、合わせたはずのリヤが高く感じフロントは



頼りない動きをしていました。



そこで、まずリヤのプリロードを1,5mm減らしてリヤを下げ、更に少し多いフロ



ントのストロークは、プリロードを3mm増やして対応。その後、減衰も少し調整



して・・・個人的には、良い感じになったと思います。前後の分担荷重が変わる



と、サスペンションもかなり変えないといけないみたいです。






お客様のインプレッションを聞くのが、楽しみです。



では、また。(o^-')b