さて・・・今日は車やっちゃいましょう。
鳥の骨の二股になった所をウイッシュボーンと言い。
なので・・・この足回りのことを・・・ダブルウイッシュボーンといいます。
この車のサス回りはほとんどバイクと同じ考え方です。
Aアーム上下をスイングアームだと思えばプッシュロッドでリンクが押され
て、加圧タイプのショックユニット(コイルオーバー)を車体側に押すかたちにな
ってます。バイクのリヤサス回りが横向きに付いているのと同じです。
ショックユニット自体もバイクに比べて全長が長いぐらいで、伸側・圧側
の減衰力調節機能も同じ、STDの車両でこんなショックが最初から付
いてる車なんてめったにないですね。
バネもストレートのバネで、レートはそんなに高くありません。
バイクと違うのはスタビが付いてることぐらいですかね。
赤い曲がった棒がスタビです。
車の場合このスタビの硬さが左右のロール感とショックユニットにかかる
力に影響してきます。
今回はスプリングの交換です。
明日雨かな????この車屋根ないしなー・・・・・(w_-;
このKTM乗ってみるとおもしろいですよ!!!
チョーーーシャープなハンドリングで立派なカートって感じ。
興味のある方はお電話ください。
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