昨年のいつ頃か、忘れたけれど




私の母親がNHKの「アシガール 」という
時代劇のようなドラマを観ていました。







走ることが得意な足の速い女子高校生が
戦国時代にタイムスリップする話
らしいんですけど  .  .  .  









その女子高校生が恋をする若君















カッコいいかも??






…… と、ちょっと思っていたのです。。








です。















そしたら






私の母親も






「若君がカッコいいと思うのよね。。」





と、言っていて えっ ビックリマーク








母は、「アシガール 」を観て

若君を、かなりカッコいいと
思っていたらしい





























私  「若君、なんていう名前の人なの?」





母  「健太郎って言うんだよね…… 





私  「健太郎 何健太郎って言うの
      名字は





母  「名字がなくて、多分『健太郎』
      だけなのよね〜。。」





私  「え〜!!健太郎だけなの〜












母は、すっかり健太郎のファンになり



「健太郎、何か(ドラマなど)に
出ない??」



とか言ってましたんで


昨年の年末頃、検索して
健太郎が出演する作品を探してみたんです。









そしたら ひらめき電球







「相棒に出るよ〜
元日スペシャルのゲストだよ!!





今年(2018年)の「相棒元日スペシャル」で

一番目立つ役のゲストで出るような
感じだったので

母と喜んでました ラブラブ!










しかし、その後も



「健太郎、出る番組ないの〜??」



と、母が度々言っていて



私が調べたりしてました。







母は映画を観に行くという
気力はないようなので

ドラマを探しました。







そして、かなり先の話だけど
連ドラの出演を発見したんです。






「10月から(だから、まだまだ先)だけど、
『今日から俺は』っていうのに出るよ




「2番目に名前があるから
結構目立つ役かな





なんて言ってました。。












そしてその後




夏頃 ツルリんこに会った時




「健太郎、名字がついたよ!
… ホントに何日か前に(名字が)
ついたばかりだよ!」



と教えてくれました。











なんて名字だろう






と思っていたら






「伊藤健太郎」だった











そして、伊藤のついた健太郎の出る
 「今日から俺は‼︎」の写真やあらすじなどを
見ると









健太郎の役、なんか、、

すごい特徴ある髪型で

あのカッコいい顏ピンクハートを活かせる役じゃない
んじゃない??







と、私は思ってしまい








7月頃、一日番宣に出た日があって
母のために録画しておいたんだけど







        ZIP!
















     
       スッキリ





















      PON!































これを母親に見せてみたら






「あ〜〜 . . . . . まあね〜. . . 




「でも、可愛いね… 」





などと言っていて…




やっぱりこの役はあんまり興味ないのかな

て感じでした。



       





〈健太郎の話、次も続きます〉