本日16日は月一の受診日


9時前に自宅を出て、病院には9時半ごろに着きました

脳神経内科は10時30分からなので1時間有ります

先ずは血圧測定

少し高めの124、84  もう一度測ったら135だったので最初の測定値をホルダーに貼り付け 😀

から 採血


10時40分 脳神経内科入室

すぐさま問診 足や手指の攣りは変わらず頻発

14日の朝方2時過ぎに左足裏が攣った痛みより酷い痛みがあったと伝えたら、その時だけなら骨というより筋肉の攣りではないかとの診断


攣り対応の薬の効きは感じられないと報告したら、薬が効かないか? 若しくは量が少ないので効かないのか?

という事で ギャバロン錠 5mmgから10mmgに倍増で 様子見


血液内科 予約は11時 でしたが、呼ばれたのは11時35分 かなり待たされました 😭


入って直ぐ血液検査結果を聞く

本日の検査結果


過去の検査データ


いつもの如く 多少基準値を外れているものがあるが、特に気にするほどのことも無いレベル

CRPが高めだが、喉の違和感からか?

IgGが少しずつ高くなってきているが 骨髄腫細胞が増えているので有ればMとAは下がる筈なので、まだまだ 大丈夫だろうとのこと

前回のFLC結果も変わらず良い結果 😮‍💨


さて 未治療がいつまで続けられるか?

移植後の未治療期間 1年を超えて IsaPd療法後は記録更新中

まだまだ 延ばすぞ 💪


次回は盆明けの8月20日で予約

脳神経内科と血内科の薬は ワンドーズパックで依頼  最近痺れから薬を個包装から取り出して飲むのが面倒なので 両科の薬を纏めるように処方箋に記載したもらった


梅雨も ソロソロ明けそうな感じですね

暑い夏も間近 皆様体調管理に気をつけてください

🙏