こんにちは


6日は血液内科と呼吸器内科の通院日でした

本来であれば1月に通院した後は今日まで通院はなかったのですが、2月5日から喉が痛くなり喘息の前ブレか? 急遽呼吸器内科に問い合わせたら来てくださいとなり、14日に受診しました

喉の痛みは1週間くらいで良くなったのですが、喉につかえている感じは今もあります

治らないのかな?


受付して採血へ

病友さんとも合流、今日の採血待ち時間24分と長いな 💦

少しお話ししながら順番待ち、近い順番でしたので中待ちでも少しお話し 


採血後 呼吸器内科へ、早めに受付したのに1時間以上待たされ血内の予約時間11時過ぎても呼ばれず


11時10分漸く呼ばれました

喘息の吸入は2回/朝と夕ですが、1回にしても良いですか? で

👩‍🏫先生 聴診器を当て、喉を見たが今のままでと

喉は腫れてなくてアレルギーかな? 

試しに抗アレルギー薬を試してみましょうか で

処方してもらいました 😅


喘息の症状はみられないので、引き続き様子見です


血液内科診察 11時半回ってました 😅

先回 1月のFLC結果

比 1.17 

κ   12.3

λ    10.5

数値的に上り気味だが、大きく上がらないよう祈る


本日の結果は⬇️ 🧑‍🏫安定しているね 😮‍💨 
移植後は1年で再発後、IsaPdを1年5ヶ月頑張ったので、より長く未治療期間が続きますように🙏


IsaPd開始からのデータ 昨年8月から未治療に


🧑‍🏫先生 基準値以下は総蛋白、IgG、血小板だけ 基準値以下でも問題ないレベル

漸く IgM、Aが基準値内に ✌️

この二つは薬では上げることはできないので、自身の回復力に頼るしかなかったが IsaPd開始前に戻った 😊


このまま免疫力アップに繋がれば良いのだが


昨年8月から維持療法も無しで未治療になり8ヶ月経過

このまま未治療を継続できるように🙏


次の通院日は4月10日に決定

病友さんに聞いたら、また同じ日だった


病友さんともお互いの結果を見ながらお話し

病友さん、また少しGが上がったみたいで心配😟

このまま Gが上がらないことと 未治療が少しでも長く続きますように 🙏


7日は 次男が大阪城ホールのBUMP OF CHIKENのイベントに行くので、急遽 母と温泉を予約

久しぶりのラジウム♨️で癒しタイム


以前は玄関に宿泊者の名前が表示されてましたが、個人情報保護の観点からか名前なしでした

お土産売り場エリアも談話エリアも新設されてました

入り口もリニュアル


飲み物はお茶などがありました 無料


リニュアルしてるので、部屋は綺麗で良い感じ

内装と🛏️新しく、金庫や冷蔵庫などは見えないように収納になってます


ウェルカム お茶菓子


夕食 お品書き


この後に茶碗蒸しとステーキと天ぷらとデザートが出て来ました

年金者向けなので少量と思いきや結構満腹


さあ ちょっと休んだら、また♨️に入ってゆっくりします

免疫力アップできてますように🙏

明日朝帰るまでに2回は入りたいな


寒さが戻ってます、皆様ご自愛くださいませ