本日 ケモ外来日でした

朝 予定した時間より5分ほど遅く出発

割とスムーズに 35分ほどで病院に到着🏥

今日は雨なのでビル下駐車場に停めるためにも早く出ました✌️  目的のところに停めることができましたが、帰る頃には雨は上がってました 😆


受付 13番目 ケモの中では一番でした 

受付票 救急番号

いつもの身長、体重を測ってビニファイに貼り付け

ちょっと背筋伸ばして、高くなったかな 数ミリ


最初にルート確保して、採血後皮膚科に行きました

皮膚科では手足に出た赤い湿疹が黒くなったり、跡になったりしてるので 消すことができないかと塗り薬をもらって塗ってます

2ヶ月経ちましたが、少し薄くなってきたと感じてるので継続して塗ることにしました

塗る前の写真です ↑ 

2ヶ月塗った後です 少し薄くなって感 ↓

撮り方が下手で分かり辛いですが、薄く小さくなってると感じてます

以前は無かったのに、治療して出てきたと説明してます 

合成副腎皮質ホルモン剤 ボアラ軟膏 です

薄いものと聞いてますが副作用に気をつけて継続します

皮膚科が長引いて 計算に時間がかかり血内科主治医がケモ室に行こうとしてたので呼び止めて戻ってもらい、外来診察室で先週出した質問の回答をもらいました(この間 まだ皮膚科の計算が出てません)

未治療になったら再発、予後のことが気になるのでデータが欲しいと思い β2MG、LDLのデータ追加とCART療法の回答をもらいました

主治医曰く、ISSとか諸々予後のデータがあるが今は内容が変わりつつあるので、個々の症状とデータを見ながら判断した方がいいと言われた


確かに 日々進歩してるし、諸々の判断は主治医と

相談しながら行うことで落ち着いた ✌️

今日の血液検査結果です

好中球が低い、巷では感染症が流行ってる

過去に罹ったとしても、今は抗体があるか分からない、気をつけること 感染対策する事 位かな?


恐れていたら何もできないので、体の変化に注意しながらやりたい事をやろう

 生ビールゴルフ寿司♨️オンドル病友さんとのお喋り他多


ケモ室に戻り治療予定より30分ほど遅れて開始

終了は15時でした


帰り際 七夕みつけました

皆の願い事叶うといいな やっぱり完治ですよね


今日の失敗 かかりつけ薬局に処方箋をファックス📠したのですが、4枚の内1枚取り忘れたみたいで病院から薬局に電話あり、明日病院に取りに行って薬局に残りの薬を取りに行くことに 😭

取ったつもりで確認してませんでした、仕事では確認重要だったのに辞めたら少しズボラ 滝汗


全国的に梅雨の大雨 災害 何が起きるか訳らないので気をつけましょう


いつもダラダラとまとまりの無い内容ですが、備忘録ですのでお許しください


皆様 週末迄 2日頑張って下さい お願い