『歌美人♪』嬉しい感想をいただきました! | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

右手の中指に水ぶくれができて
ハート型♡に皮がむけました( ´ ▽ ` )ノピンクハート


お風呂に入れようとした瀬戸内の粗塩が
ハート型♡に固まっていました( ´ ▽ ` )ノピンクハート


こんばんは。
ハート型♡大好き めぐみのおとです。




今日もお読みくださってありがとうございます。



先日、『歌美人♪』セッションリニューアルに伴うモニターセッションを受けてくださったのはアート マリン ゆうこりん。


このところ自分自身とじっくり向き合う中で
「いろんなことにチャレンジしたけど、本当にやっていきたいことは歌と絵だったことに気付いた。」
と言われるゆうこりん。
(他にもたくさんの気付きを話してくださいました)


そして、ひとつひとつ慎重に言葉を選びながら

「これから、歌と絵を本気でやっていくためにも、自分の本当の(内側からの)声を聞いてみたい。まだ知らない自分に会いたい。」

と、今回のセッションに期待することを伝えてくれました。



セッション中、ゆうこりんは何度も

「何これ〜!(笑)」

「何、このセッション!!」

「そういうこと!?(≧∇≦)」

と、予想もしなかった展開にとっても驚かれた様子でした(笑)



わたしは、歌から感じた違和感や感覚を正直にお伝えしただけで、
あとは全部、ゆうこりんがご自分で必要な答えを導き出されました。


そして、直感で選んだ歌がまたもや素晴らしすぎて、
必然としか言いようのない、完璧な選曲でした。


歌の力ってほんとにすごいんです!!!

{E47E62B4-6AEC-46A9-A574-6CCEED9BCE1A}

ゆうこりん と わたし




そのゆうこりんから、

とってもとっても嬉しい感想をいただきました。

あまりにも感動したので、ゆうこりんに許可をいただいて、ブログで紹介させていただきますラブラブラブ



*・゜゚・*:.。..。.:*♪…。♪*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*♪…。♪*:.。. .。.:*・゜゚・*


「自分のままの
いのちの力をしんじて
力を抜いて
歌に委ねていれば
歌が全てを教えてくれる」


そんなニュアンスのことを
いってくれて??←だったかな?笑(≧∇≦)
始まったセッション。


めぐみちゃんといると、わたしの魂がとてもとても尊重され、信頼されているのを感じ、安心な空間にいることが出来た。
(子供がお母さんから、1人の人として尊重され信頼され、愛されているとてもここちよい感覚 似ている感覚。)


自分がこうなりたいな
こうしたいな
こうだろうと、
感じていた事とは、

ビックリするほど、違う角度から、
めぐみちゃんの感性のままに感じたことを
伝えてくれてめぐみちゃんの魂がわたしの魂に直接話しかけているような、すっと魂に届くような
その言葉があまりにもあまりにも的確すぎて、
新しい感覚がひらかれていくようでした。


それは同時に

自分が1番みたくない部分でもある
罪悪感、寂しさ、惨めさ、色んな感情がでてきて、
号泣しながら、曲も歌えず、でも、
無理して歌わなくてもいいよと
いつもありのまま自由な選択を優しく
与えてくれました。


そして、何曲か泣きながら(カラオケを)かけて、
感情をだして、ハグをしてくれて、受け止めてくれて、

歌を再度歌うと、何度も何度も大好きで歌っていた歌がまるで違う歌かのようにあまりにも、大きな変化に、歌う気持ち良さ、
音がより深く大きく広がって
いくようで、歌の素晴らしさを改めて感じ。

いままで感じたことのない、
生まれ変わったような素晴らしい体験をさせていただきました☆


自分だけの枠のなかでは、
気づかないことを、
内側に働きかけ
共にほんとうの自分が望む姿を
とても大きく広げてもらい、

ほんとにほんとに
ありがとうの一言では
伝えきれないです。


絵と歌。
やっぱりわたしがほんとにほんとにやりたくて魂をそのまま
真っ直ぐに表現していきたい☆
それを、
形にしていく大きな一歩をめぐみちゃんに
与えてもらいました。


わたしの
いのちの力を信じ
ありのままでいれるよう全身全霊で
見守ってくれる
めぐみちゃんの大きな愛。在り方。
存在。にありがとう。


素晴らしい素晴らしい、
セッションでした☆


*・゜゚・*:.。..。.:*♪…。♪*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*♪…。♪*:.。. .。.:*・゜゚・*


大切に大切に想いを言葉にして

糸を紡いで、織って、反物にしていくように綴ってくれた、ゆうこりん。


受け取ってくれてありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))


純粋な感性で素直に感じ、受け止めてくれたことが本当に嬉しくて、しあわせです。



改めて、ゆうこりん、
ありがとうごさいました♪( ´▽`)



『歌美人♪』は
上手く歌うことや
きちんと歌うことは
全く目的としていません。



歌や声をツールとして

その人が本当の自分の人生生きるため

ご自身に向き合っていただいたり

まだ知らない自分と出会っていただいたりすることの

お手伝いをさせていただくセッションです。



必要な答えは全部、ご自身な中にあります♡

それを歌が教えてくれるのです。


歌って本当にすごいんです(((o(*゚▽゚*)o)))



『歌美人♪』セッションは、
11月からリニューアルして再オープンします。


詳細はまた改めてお知らせします。

お問い合わせはメッセージくださいませ。


{F7BE0C39-01B3-4EB5-9F7D-96CB359C1E05}

お読みくださってありがとうございます。