恋をとめないで♪ | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

こんばんは。
あなたのくらしに うたを♪
いのちのうたいて めぐみのおと です。


最近、私の頭の中でリフレインしている歌があります。


1989年の作品なのに、今聴いてもカッコイイ*\(^o^)/*

Don't stop my love
恋をとめないで
気持ち揺れるまま
俺にまかせて

Don't stop my love
恋をとめないで
いまを正直に恋をしようよ


あ~ん♡
この歌詞、しびれる~(≧∇≦)
こんなん言われた~い(((o(*゚▽゚*)o)))


大人になると、いつの間にか自分の想いに正直になれなくなるんですよね(笑)

まずは誰かを好きになったことを認められない自分がいて。
子宮とハートは好きだと言っているのに、
思考がそれを全否定…>_<…


彼女(彼氏)がいるかも・・・

結婚しているから・・・

子どももいるし・・・

自分より若くてきれいな人は彼(彼女)の周りにたくさんいるから、自分なんて好きになってもらえるはずがない・・・

歳が離れすぎているし・・・

周りが反対するかも・・・

嫌われているかも・・・

もう恋愛とかいう歳じゃないし・・・

などなど。
まだ起きてもいない、ありもしない幻想に囚われて(笑)前に進めなくなってしまうんですね(≧∇≦)

まったく何やってんだか、と呆れるくらいです。

そんな時、ガイドの仕事で一緒になった利用者さんの、好意の表現の素直さに、いつも感動し、勉強させていただいているのです。

彼らは、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしています。

相手が自分のことをどう思っているかとか、
相手が結婚しているとか、
彼女(彼氏)がいるかとか、
周りがどう思うかとか、

そんなのまったく関係ないんですね。

“好き好き光線” が飛び交っていて(笑)見ているだけでこっちが恥ずかしくなるくらい「好き」な気持ちをまっすぐ表現する。

まさに「いまを正直に恋をしている」「恋をとめない」状態です。
カッコイイ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私も見習おう~(((o(*゚▽゚*)o)))


お読みくださってありがとうございます♡

{7E2EE21D-316D-42B1-B369-D400257751AE:01}