不器用だから歌いつづけられた | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

こんばんは。
あなたの毎日にうたを♪
うたと笑顔で地球をめぐる いのちのうたいて めぐみのおと です。

最近はまっているものといえば「生姜湯」。
あ、お風呂じゃないです(笑)

スライスして天日干しした生姜をコップに入れて熱湯を注ぐだけ。
お砂糖も蜂蜜もなんにも入れないのに、ほんのりとした甘みがあって、身も心もあったまります♡
手作り「生姜湯」オススメですよ^_-☆


前置きが長くなりましたね(^^;;

時々、自分のことを客観的に見て感じることがあります。

私って意外といい女だなぁ♡

ということじゃなくて(笑)


私、本当は「不器用」なんです(≧∇≦)
注)手先はとっても器用です(笑)

不器用で、要領が悪くて、世渡り下手なんですよ、こう見えて。

自他ともに認める真面目な性格なので(笑)多少の苦手なことも頑張ってやろうとします。
例えば、お金の計算とか、金銭管理とか、時間管理とか、事務作業とか、営業とか、同時進行とか、電話対応とか、接客とか。

器用ではないけど、無理すればなんとかできる。
それ自体は嫌いなことではない。
ハッタリはきくので、一見できている風に見てもらえる。
だから今までずっとそれを会社員でやってきました。自分に向いていると思い込んで(笑)

しかし、まあ、若いうちは、無理もきくけど、大人になると嘘もつけなくなってきて(≧∇≦)

向いていないことの自覚も出てきて、それをあっさり受け入れて開き直りました。
前の会社では、仕事できないダメダメ人間のキャラ全開で会社員してました♪───O(≧∇≦)O────♪


同じ時間に
同じ電車に乗って
同じ場所に出かけるなんて

器用とはあまり関係ありませんが、もう私にはできません(笑)
向いてないんですね^_-☆
ただ、それだけです。


私が、もう少し器用で、要領がよく、世渡り上手だったなら、、、

多分、うたは歌ってなかったんじゃないかなぁ~。
もちろん趣味では歌っていたかもしれない。
だけど、仕事として、ライフワークとして、歌っていなかった気がします。
きっと、うた以外の天職と出会って、多方面で活躍していたかもしれません。


不器用で、要領が悪くて、世渡り下手だったからこそ、

今まで経験してきた会社員の仕事は向いていないことがわかったわけで。

不器用で、要領が悪くて、世渡り下手でも続けてこられたのが、歌うことだった。

たまたま、そうだっただけなんですね。

言い方を変えれば、
不器用で、要領が悪くて、世渡り下手だったからこそ、
いろんな方から手を差し伸べていただけて、ご縁をつないでいただいて、歌い続けてこられたんだなぁ。

そう考えると、
不器用さも、要領の悪さも、世渡り下手さも、神様からいただいた大切なギフトだったんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もしかしたら「不器用」というのも私の勝手な思い込みで、本当はなんでもチョチョイノチョイ♪と軽々こなしてしまう、なんでもできる人なのかもしれませんけど(笑)
でも「不器用」キャラ、けっこうお気に入りなので、しばらくこれでいきたいと思いま~す(≧∇≦)

今日もお読みくださってありがとうございます♡

{B1BD73AA-15E9-4AD2-85D2-B6E8D7F9156A:01}